美容・健康 食品・飲料

「食と健康アワード2021」にて日本藥健の「溶かして飲む粉末シリーズ」が保健機能食品部門にて優秀賞を受賞!

日本薬健
株式会社日本薬健(本社:東京都港区新橋二丁目20番15号、代表取締役:丸山 忠生)が展開する「溶かして飲む粉末シリーズ」(ハーブティー、紅茶、烏龍茶)は、JACDS(日本チェーンドラッグストア協会)と月刊H&Bリテイル(ヘルスビジネスマガジン社)による合同企画「食と健康アワード2021」の保健機能食品部門において、優秀賞・新価値発信賞を受賞いたしました。






受賞理由

「溶かして飲む粉末シリーズ」は、コンパクトなパッケージでドラッグストアの健康茶棚のイメージを変えました。また、訴求によって異なる味わいを揃え、喫食シーンの豊富さを提案している点などから、ドラッグストアで輝く商品であると評価されました。
本商品は、「ハーブティー」「紅茶」「烏龍茶」の3種の味があり、それぞれ異なる訴求ポイントを持っています。選考委員からは「訴求と味わいが斬新」という点や、「マグボトルにも入れやすい大きさ」であることも評価され、優秀賞・新価値発信賞を受賞いたしました。


食と健康アワードとは

健康維持と健康寿命延伸に不可欠な「食」をテーマに、ドラッグストアにおける新たな、かつ健全な市場の創造を目的として、日本チェーンドラッグストア協会とヘルスケア情報紙「月刊H&Bリテイル」が共同で主催する企画です。
今回、「食と健康アワード2021」では、2020年の新商品、または特筆すべき動きがあった商品、2021年に需要の目が出そうな商品がエントリーされ、10人の選考委員により、グランプリ1商品、準グランプリ4商品、特別賞3商品を含む全26商品が表彰されました。

日本薬健では、今後もより安心な原料を用いた商品開発を進め、多岐ジャンルにわたる商品を積極展開してまいります。


<受賞商品概要>

【溶かして飲む粉末シリーズ】



◎ハーブティー
内容量:2g × 10本入
価格:オープン価格
■睡眠の質を高めるサポート
睡眠の質を高める(起床時の疲労感を軽減する)ことに役立つ機能性関与成分「L-テアニン」を配合しています。
■就寝前でも安心のノンカフェイン
南アフリカ産のルイボス茶葉から抽出したエキスをベースに、レモンバームエキス、カモミールを配合。ほのかにレモンが香る、すっきりとした味わいです。



◎紅茶
内容量:1.5g×15本入
価格:オープン価格
■血圧が高めの方におすすめ
血圧が高めの方の血圧を下げる機能があると報告されている成分「GABA」を配合しています。
■甘さ控えめのストレートティー
甘さひかえめで飲みやすい紅茶です。渋味、甘味、酸味のバランスにこだわり、食事にも合わせやすい味に仕上げました。



◎烏龍茶
内容量:1.5g×15本入
価格:オープン価格
■悪玉(LDL)コレステロ-ルを下げる
悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があることが報告されている成分、「松樹皮由来プロシアニジン(プロシアニジンB1として)」を配合しています。
■すっきりとした味わいの烏龍茶
烏龍茶特有の渋みを抑えることで癖がなく、ごくごく飲める飽きのこない美味しさに仕上げました。
クセがなく、すっきりとしたおいしさの烏龍茶で、生活習慣が気になる方にぴったりです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)