美容・健康

小顔マッサージクリーム「スマートアップビューティ」2021ホワイトデーキャンペーン/プロに聞いてみよう。女性から「あ、いいな...」と思われるポイントとは?

株式会社ビセル
ビセル株式会社(埼玉県春日部市、代表伊通旭)は化粧下地にも使えるマッサージジェル「スマートアップビューティ」の2021バレンタインキャンペーンを開催いたします。


3/14はホワイトデー
男性からバレンタインデーのお返しに・日頃の感謝を込めてお返しをするイベントです。
昨今は男性のスキンケアも注目されています。接客のプロの女性に「あ、いいな...」と思われるポイント
インタビューも紹介します。

【イベント内容】
キャンペーンコードを入力するとスマートアップビューティが10%OFFにて購入いただけます。
キャンペーンコード:WHITE

公式ストア
https://becel.official.ec/

【期間】
2021年3月1日(月)~3月14日(日)まで
※お一人様1回限りご利用いただけます。


【プロに聞いてみよう。女性から「あ、いいな...」と思われるポイント】

男性にとって(女性にとっても)「モテる」ことは永遠で切実な願いです!
実際に女性はどんな男性に魅力を感じているのでしょうか?男性陣が自然にやってしまうモテテクの効果はどれくらい効いているのでしょうか?
これは、日々多くの男性に接する夜の女性に聞くのが一番!ということで、銀座のクラブに勤める女性にアポイントを取ることができましたので、率直な意見を聞いてきました。

今回話してくれたのは...
銀座の某有名クラブで働くYさん。日々多くの男性を接客しています。
業界歴は10年弱、九州出身


【インタビュー編】



Q.クラブに来る男性はどんな方が多いですか?
色々な方がいらっしゃいます。

馴染みの社長さんがフラッと寄っていただいたり、会社の同僚や部下を連れてワイワイ楽しみにこられる方、取引先の方と接待?で来店される方などいらっしゃいます。最近はお一人で来店される方も増えていますね。


Q.仕事の内容を簡単に教えてください
お客様への接客全般です。具体的にはお客様のお酒を作ったり、タバコに火をつけたり、あとはやはり一緒にお話して楽しんでいいただくことです。大切なお客様の場合外部のお食事に同行させていただくこともあります。

Q.お客様がクラブに来ることで求めているのはズバリなんでしょう?
憂さ晴らしを求めていると感じますね。

日常では無条件で話を聞いてもらえることは少ないので、もちろん下心を感じることもありますが、一緒に楽しむ時間を共有することで癒やしのひとときを求めているのだとと思います。


なるほど~。
最近は部下に長々と話をするのも、パワハラだって雰囲気がありますから難しいですよね。特に女性の部下にはラフに話しにくくなりましたね...。そんな意味でもクラブの存在は重要になりそうですね(笑)
あ~、あと、やっぱり下心はバレちゃってますよね...

Q.来店する男性に楽しんでもらうための見えないコツや工夫ってありますか?
これは私の場合になりますが、まずはしっかり話を聞くことですね。

知らない話題のことでも、一生懸命話を聞いていると私でも知っているワードが出てくるので、「それってこういうことですか?」と聞いていくと自然に話が広がっていきますね。
次に距離感ですね。

もちろん敬語も必要ですが、あまり丁寧な希望になりすぎないように語尾だけ敬語とか、全体的に敬語なんだけど少し崩すとかしています。その方が距離感が縮まって話しやすくなると思うので、仕事の場じゃないですしね(笑)


ほぅ。確かに!
私も楽しく話して盛り上がれる!安心して話を聞いてもらえる、ってのがウレシイお年頃(おじさん)になりましたね(苦笑)ただ、私はあまり酒が強くなくて、口下手なのでクラブやキャバクラって緊張しちうんですよね。どうしたらいいですか?(切実)

あまりご自身から話をされない方には、私からクエスチョンを投げかけて話を広げていけるようにしています。話のネタにと普段から沢山写真を取るようにしているのでスマホを見せあってお話したりすると盛り上がりますよ!
おっと!


スマホの見せあいですか!これは嬉しいポイント!
プライベートを共有できている感じがグッと距離が縮まりそう!楽しそう!(ウキウキ)

あ、あともちろん笑顔と適切なボディタッチも大切です!一緒に楽しい時間を過ごせたらまた会いたいな!って素直に思います。とにかく私達はコミュニケーション強いので、安心して気軽に立ち寄っていただきたいですね
一緒に楽しんでもらえる!ってのが私のツボにハマりました!
私も仕事を忘れて話を聞いてもらいたくなってきました(笑)


Q.余談になってしまうのですが、お酒の席ならではの失敗談や面白いエピソードなどありますか?
最もありがちなのが、お酒の勢いで大きな話をしてしまったり、お酒のウンチクを語ってい、高いお酒を入れなきくてはいけないことになってしまう事ですね。他の店ではこんなお酒を入れた!とか普段何を飲んでいる!といったお話ですね。
他には、下心満々でアフターに行ったのはいいのですが、逆に自分が泥酔してしまって、女の子にタクシーに押し込まれて帰ってきた。なんてのもありますね。
あらら、


うーん。お酒飲むと気が大きくなったり話を盛ってしまう!というのは身に覚えがあります。
私もお酒は好きですが、強い方ではないのでちょっと同情しちゃいますね(苦笑)

あとは、お酒の席ですから女の子への口説きが激しくなってママに怒られちゃうこともあります。
奥さんいるのにどう責任とるつもりで口説いてるの~?と思いますね。中には「ママには内緒でホテルいこう!」と、しつこく誘ったりお金を渡そうとしてくる、という話も聞きますが、クラブで「ママには内緒」は絶対に通らないですよ。


わおっ!
お店のルール的に報告とかあるんですか?

トラブルを防ぐ、お互いが気持ちよくいられるために強くお誘いされた時にはお店のママに「一応、なにもなかったけどこういうお話がありました」という報告はします。もちろんプライベートは秘密しますし、軽いお誘いやお話しした内容まで報告するわけじゃないですけどね。男女のお酒の場ですから実際に色々な出会いがあるのですが、あまりにもしつこくしちゃうとうまくいかないと思いますよ。

なるほど!
先程の距離感からくる誤解が下心に火をつけちゃった感じでしょうか!
ダメ元で口説くのも楽しいのだと思いますが...しつこすぎはNGですね!(私含めて)気をつけましょう!

Q.そろそろ本題なのですが、こんな男性に惹かれる・また会いたいと思うタイプはいますか?

どんな女の子もそうですが、やっぱり紳士的な人・お話して楽しい方です。
あと、基本的に女の子ウケが良いのは断然、清潔感のある方ですね。

身なりが良かったり、高そうなシャツを着ていても、そのシャツがシワシワだったり、シミになっていたりすると逆に悪いギャップが目立ってしまいます。
ヨレヨレの高い服より、安くても清潔な服のほうが何倍もいいです。

あとは最近本当に思うのですが、肌ケアをされていない男性は「ん?」と感じますね。夜の銀座で男女が集うわけですから…「肌が合う」という言葉があるとおり、もしこの人と肌と肌を合わせる!って考えた時に、顔や手の肌がベトベトだったりカサカサだったり、全く手入がされていないように思えると、この人全身そうなのかな?って想像しちゃいますね。ですので、肌ケアに努力している方にはとっても魅力を感じます。

女性の日々のスキンケアやお化粧に比べたら男性のスキンケアは簡単にできちゃいますから、ぜひ実践してほしいです。今までやったことがないなら効果はテキメンだと思いますよ!1回5分もかかりませんから!


おー!「肌が合う」ですか!
これは思わぬ名言をいただきました。私の心にずっしり響きました!(話に引き込まれてる)
TVの世界とかでは高級スーツで札束に群がる分かりやすい映像も目にしますが…実際にモテるとなると紳士的で話が楽しくて清潔感ですか!このなかでは清潔感が私でも実践しやすそうですね。

Q.逆にこんな仕草や態度はモテない!勘違いだよ!ってのありますか?男同士だと昔はやんちゃだった自慢とかお金使った自慢とか、寝てない自慢とかありますが…(笑)

ケンカが強い自慢・と悪い人(昔悪かった)自慢は99%モテないので、女の子の気を引きたいなら絶対にやめたほうがいいです!この人には関わらないほうがいい!と思われちゃいます。
あと、やりにくいのは同業自慢ですね。キャバクラでボーイをしていた、とかホストです、とかですね。ワザと業界の専門用語を使ったりされるのですが、こちらにどういう対応を求めているのか?ちょっと理解できないですね(苦笑)


なるほど、男同士だと昔悪かった自慢は仲間に舐められないためのあるあるネタという側面もあると思いますが、確かに女性にとっては痛さしか感じられないですよね。同業自慢はなんなんでしょう?
ただ、私もこのドリンク頼んだらあなたに何割入るの?とかは良かれと思って聞いちゃいそう!

Q.最後に、モテたい!と思う男性のためにちょっとしたコツや秘訣を伝授していただけませんか?

クラブで女の子にモテたい!なら一緒に楽しみたい!という紳士的な態度で楽しむことと、清潔感のキープが重要です。モテるにはお金が必要!とかイケメンじゃないとNGとかは全くないですよ。

紳士的な態度については、女性キャストにあまり気を使っていただく必要はないのですが、心は使ってほしいな、と思います。一緒に楽しみたい!という気持ちがあれば、また会いたくなります!行儀よくしすぎてもつまらないので、リラックスしてパーッと楽しんでもらえると私達も本当に嬉しいです!

清潔感については、簡単で効果が高いのはスキンケアだと思っています。店内は顔と顔の距離も近いので余計目立つのかも知れませんが、男性の顔の肌が綺麗だったり引き締まっていると、もっと近くで見たくなりますし、そっと触ってみたり、話の話題にもしたくなります。男性は知らないかも知れませんが、女性同士の話はスキンケアの話題でめっちゃ盛りあがってますよ。


なるほど!
お金持ち=良いお客ではあるかもしれませんが、モテる(また会いたい)とは違うということですね!
ちなみにお客さんとしてでなく、日常で男性が使えるモテテクってありますか?

そうですね!一緒に外に出て誇れる男性がモテると思いますし、私はとても好きです。
デート中に店員さんへの態度が悪かったり、来ている服は高くても手入れが悪くてシミが付いたままだったりすると、ちょっと一緒にいたくないなぁと思います。


さっきも話しに出たのですが、最近「肌が合う」って言葉は本当にそうだなぁ!って思っていて。
ハグしたり肌が触れ合う時に「なんか生理的に無理かも」って思うともう付き合うのは難しいです。
肌を合わせた時に肌の手入れをしていなくてガサガサだったりするとよくないので、男性も肌ケアはしっかりしてほしいです!もちろん、体質的に肌が荒れやすい人もいますが、ケアしているのと、していないのは全然違いいます。なによりケアしよう!という気持ちが嬉しいですね。

最近は肌ケアや+αの気遣いができる人にすっごく惹かれますし、他の女のコの好きなタイプやモテる男性、仕事ができて成功している人にはそのタイプが多いと感じています。肌ケア男子!めちゃくちゃ来てると思います!


ありがとうございました!
普段聞けない話が聞けて私もテンションあがってきました。
モテテクを活かしつつ、今度楽しく飲みに行きたくなりました!


【まとめ編】



今回のインタビューの結果、モテテクとして「紳士的な態度」と「清潔感」が大切であることが分かりました。
銀座クラブのプロに聞いたモテテクをまとめてましょう!

紳士的態度を磨くなら!


クラブやキャバクラでモテるならリラックスしてしっかり楽しむこと
気を使わなくていい場面でも女性キャストには心を使おう!
しつこく口説きすぎないこと
喧嘩強いや悪い人自慢はNG



清潔感を磨くなら


清潔感はどこでも使えるモテテク
高級な服もいいけど、それより服のメンテナンスをしっかりすること!
スキンケアが簡単!まだ実践してる男性は少ないので効果が高い



この中で実践しやすいのは、断然男性のスキンケアではないでしょうか。
コロナでリモートでのミーティングが増えましたが、男性もビデオ映えするためにライトを付けたりメイクをすることも増えてきています。できる営業マンは美顔エステに通っているなんて話も聞いたことがあります。

フェイスケアで、女の子との距離もぐっと縮まるし、仕事の成果もあがるようになるなら一石二鳥ですね!

【オススメの肌ケアアイテム】




スマートアップビューティ(ビセル)

スマートアップビューティは化粧下地にも使える高機能な小顔マッサージクリーム。女性向けのアイテムで主にインスタグラマーから火がついたアイテムですが、保湿性が高くひどい乾燥に悩んでいる男性にも人気のアイテムです。普段の保湿ケアとして風呂上がり、朝の洗顔後に化粧水をつけたあとに使いましょう。
本来、小顔マッサージクリームとして開発されているので一緒に小顔も目指せます!

公式サイトでは小顔マッサージ方法も紹介しています。
毎朝5分!でできるので朝のスキンケア習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?
この機に肌ケア+小顔でピシッと自分のヴァージョンアップを目指しましょう!ましょう。
本来、小顔マッサージクリームとして開発されているので一緒に小顔も目指せます!

・公式サイトはこちら
https://becel-inc.com/smartupbeauty/

・小顔マッサージ方法
https://becel-inc.com/kogao-massage/

・通販サイト
https://becel.official.ec/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)