ネットサービス・アプリ 美容・健康

瞑想・マインドフルネスアプリ『Relook』がスペシャリストとのコラボプロジェクトを始動!3月8日、第一弾の監修者・吉田マサオさん × Relook代表 熊谷が公開対談を開催

株式会社ARETECO HOLDINGS
<Relook瞑想オールスタープロジェクト>第一弾「0から始める王道マインドフルネス」が好評配信中!

本格瞑想・マインドフルネスアプリ『Relook(リルック)』(所在地:東京都文京区、代表取締役:高木健作)は、ユーザーの皆様に上質な瞑想体験をお届けするため、第一線で活躍する有識者とともに考え抜き、洗練されたプログラムを開発する<Relook瞑想オールスタープロジェクト>を発足いたしました。 第一弾として、一般社団法人マインドフルネス瞑想協会代表理事の吉田昌生さん監修のオリジナルプログラムを好評配信中です。また、コンテンツの公開を記念し、吉田昌生さんとRelook代表の熊谷による公開対談イベントを3月8日(月)20時にクラブハウスにて開催いたします。



<Relook瞑想オールスタープロジェクト>第一弾となる本プログラムは、瞑想を体験したことのない方にとっては正しい姿勢や呼吸が身につく入門ガイドとして、経験者の方にとっては基本に立ち返る復習として活用いただけます。
ベーシックながら本格的な内容で、全7回で瞑想に存分に親しみ、楽しんでいただける自信作です。



<Relook瞑想オールスタープロジェクト>第一弾 概要


名称:「0から始める王道マインドフルネス」
所要時間:平均10分間
プログラム詳細:






プログラムのアクセス方法:






監修者・吉田昌生氏コメント

マインドフルネスの基本と真髄が学べる七日間の最新プログラム。初心者の方から経験者の方まで、毎日実践していただけるよう細部までこだわってつくりました。
この機会に、マインドフルネス瞑想を習慣化しませんか?私がサポートします。


監修者・吉田昌生氏プロフィール

23歳のころ精神的なバランスを崩し、ヴィパッサナー瞑想に出合う。瞑想を深めるため体験したヨガのメンタルへの効果に感動し、講師を志す。その後世界38カ国以上で様々なスタイルの瞑想、ヨガ、心理学を学び、2009年に綿本彰200時間ヨーガ指導者トレーニングを修了。
‘15年に出版した 「一日10分で自分を浄化する方法 マインドフルネス瞑想入門(WAVE出版)」がベストセラーに。’17年に一般社団法人マインドフルネス瞑想協会を設立し、代表理事を務め、全国でヨガクラスや企業研修を開催している。


【3月8日 公開対談】吉田マサオさんに聞く、瞑想との出会い・その後の変化




当日のトークや質疑応答の内容は、Relook公式メディア( http://media.relook.jp/ )で記事として配信予定です。ご同意いただける方のみ、ご参加をお願いいたします。
メディアの方からのご質問も承ります。ご希望の方は、プロフィールに所属・媒体名のご記載をお願いいたします。




<Relook瞑想オールスタープロジェクト>概要

本プロジェクトは「2023年までに瞑想を、ヨガや筋トレのように人々の一般的な習慣にすること」への第一歩として発足しました。

現代に生き、一日中スマホやPCと接触する私たちは、情報の洪水に飲み込まれがちです。
このような時代において、頭は常に情報でいっぱいで、休まることがありません。
この疲れは、寝付きの悪さ(寝付きにくさ)、集中力の低下といったメンタルの支障を引き起こす一因になっています。

この頭の疲れへの解決策のひとつが「瞑想の習慣化」だと、Relookは考えます。

一方で、独学で瞑想を始めることはなかなか難しく、ハードルが高いのでは?とも考えています。
そこで、これから瞑想を始める方のきっかけとなるプログラムや、良質な瞑想体験をお届けすることで瞑想を身近に感じて頂くべく、スペシャリストとコラボレーションしていくことを決めました。

今後も真剣に皆様と向き合い、考え抜いてくださるスペシャリストや機関とのコラボレーションを企画してまいります。

悩みを抱える方・日常に不安を感じる方の心に灯りを燈せる存在になるのはもちろんのこと、自身を静かに受け入れる瞑想という習慣を通して、

「本当にやりたいことが見つかった」
「人生に、真剣に向き合えるようになった」

と、人生を善く生きられるようになるサービスを提供したい。そんな想いで、私たちはRelookを創り続けます。



瞑想・マインドフルネスアプリ「Relook」概要



瞑想・マインドフルネスアプリ「Relook」は寝付きの悪さ(寝付きにくさ)、精神的な疲労など、現代人の抱えるお悩みに、瞑想・マインドフルネスの方法を音声ナレーションによってガイドすることでアプローチしています。
目的に合わせて選べる300種類を超える瞑想コンテンツは、医師の意見も参考に制作しています。
現在、ビジネスパーソンや主婦、アスリート、学生などユーザー層は多岐にわたり、2021年1月現在のDL数は20万を突破。今後も独自のコンテンツの提供を通して、日本人のメンタルヘルスをサポートして参ります。

アプリダウンロード(iOS・Android)
https://relookpr.onelink.me/lHFt/prmasao

「Relook」公式メディア
https://media.relook.jp/


会社概要

会社名 : 株式会社ARETECO HOLDINGS(アレテコ ホールディングス)
所在地 : 〒113-0033 東京都文京区本郷1-11-6 東接本郷ビル6階・7階(受付7階)
代表取締役 : 高木健作
URL :https://areteco.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)