医療・医薬・福祉 企業向けシステム・通信・機器

コインランドリーでコロナ検査キット販売受付開始

株式会社MASAI Medical
~地域密着型プロジェクト~ ファミリー層が多く集まるブルースカイランドリーで 

健康相談サービスやオンライン診察アプリ等の開発・運用を行う株式会社MASAI Medical(代表取締役:梅原淳、本社所在地:大阪府大阪市、以下、MASAI Medical)と、全国にコインランドリーを構える株式会社ジーアイビーは、この度新型コロナウイルス感染症に特化した検査キットをブルースカイランドリーの店舗限定価格でwebサイトでの購入受付を開始しました。



東京を含め各地域で緊急事態宣言が発令され、生活者には再度不要不急な外出を控えること、密状態を避けることなどの対策が求められています。また、地域住民の方々も不安な毎日を少しでも感染対策を行いながらお過ごしかと思います。この様な状況の中、MASAI MedicalではPCR検査・抗原検査など、ご自宅でできる新型コロナウイルス感染症の検査サービスを提供しております。今回、ブルースカイランドリーと共同でプロジェクトを取り組んでいく事で、地域密着型の感染症対策を行い、地域住民の方により安心・安全な毎日を過ごしてもらいたいという想いがございます。

ブルースカイランドリー経由でご購入していただいた方には、特別価格での抗原検査キットでの販売を行います。そして、抗原検査で陽性反応がでた場合は、オンライン診察を受診していただき、症状がある場合、すぐに保健所と連携をとり適切な対応をとることが可能です。

■MASAI Medicalとコインランドリー「ブルースカイランドリー」の共同プロジェクトを取り組む事での社会貢献について
1.コインランドリーを利用するユーザーの多くが家族を守る、主婦への情報発信
主婦の方々は家事を行いながら家族の体調を管理し、その時の家族の体調の変化に敏感に反応します。情報発信を行う事で、抗原検査キットを身近なものと感じていただき何かあった時に備えていただければと思っております。

2.家事を行うのと同時に新型コロナウイルスへの不安が軽減できる
新型コロナウイルスの拡大が続いている情勢で、家事を行いながらお子様や家族を守っていく。主婦の負担は尽きる事がありません。
・周囲で感染者・濃厚接触者が出た。
・直近で外出がある。体調が悪い気がする。
・高齢・乳幼児の家族が心配で検査を受けさせたい。
という、先の見えない不安感・心理的負担が高まる中で、家事を行いながらご家庭で気軽に検査ができ、少しでも不安が払拭できるきっかけになればという想いで販売を開始しました。

3.密を防ぐ事ができる
体調等に不安がある、無症状ではあるが感染を確認したい。などという場合、従来であれば医療機関を受診し検査を行っていましたが、検査キットの購入を行う事で外出が不要となり、感染リスクもありません。
簡易検査だけではなく、抗原検査で陽性反応が出た場合は、オンライン診察を受けていただき、症状がある場合はすぐに保健所と連携をとり適切な対応を取ることが可能です。

MASAI Medicalは、新型コロナウイルス感染症への不安を抱える多くの生活者の方々のために、ご自宅でもできる検査キットの拡充を図ることで、少しでも日常生活への安心をご提供していきたいと考えております。

【オンライン抗原検査「MedQuick(メドクイック)」サービス概要】
「MedQuick -メドクイック-」は、新型コロナウイルス感染症に特化した、オンライン抗原検査「誰でも」「いつでも」「どこでも」 必要な時に抗原検査を提供するサービスです。ご自身で検体採取し15分で検査結果が出ます。自由診療なため誰でも必要な時に応じてご自身で検査可能です。採取方法は、鼻やのどから長い綿棒を入れて検体を採取するため痛みが伴う場合がありますので、ご不安な方は医師による検体採取指導も可能です。また、陽性反応が検出された場合は、必要に応じて医師によるオンライン診察や保健所への連絡を行います。



・提供場所:「MedQuick(メドクイック)」 公式HP (https://chekmed.net/medquick
・販売価格:抗原検査 1回:4,000円(税込)
※ブルースカイランドリー限定価格
※抗原検査キット×1つ・医師によるオンライン診察





医療監修:医療法人鳳珠会
〈本件に関するお問い合わせ〉
MASAI Medical PR事務局((株)MASAI Medical 担当:田島)
TEL: 06-6147-7448
Mail:support@masai-medical.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)