医療・医薬・福祉 美容・健康

“災害関連死を防ぎたい“避難所や高齢者施設へ向けて、口腔ケア用品「デンタアプローチ」の無償提供を開始いたしました

Y&S株式会社
Y &S株式会社では歯周病予防の口腔ケア用品「デンタアプローチ」を避難施設および高齢者向け施設、介護施設へ向けて無償提供を開始することとなりました。


主婦の偶然の発見から生まれた口腔ケア用品、「デンタアプローチ」は阪神大震災のショックから重度の歯周病と診断され、そこから独学で実験を重ね特許を取得、2007年に販売を開始いたしました。

この度、高齢者施設や避難所での誤嚥性肺炎を予防するため、高齢者施設や指定避難所へ商品を無償提供させていただきます。

災害時は水が貴重なため歯磨きやうがいなどの口腔ケアは忘れがちとなってしまいます。その為避難生活が長くなると高齢者の誤嚥性肺炎のリスクが高まります。

口腔ケアが命を守るということをたくさんの方に知っていただき、災害時にこのデンタアプローチを役立てていただくことが、阪神大震災から生まれたこの商品の使命であるとも考えております。

歯ブラシもいらず少量の水で使用できるデンタアプローチマウスウォッシュを上限1000本配布予定。できる限り多くの施設にお送りしたいと考えておりますので、希望の施設数により配布本数を決定させていただきます。

ご希望の方は下記必要事項を記載の上、info@denta-rescue.comにメールにてご連絡くださいませ。

・施設名
・施設管理者様名
・施設御住所
・施設御電話番号
・施設収容人数
・御希望理由やご意見など

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)