食品・飲料 インテリア・雑貨

抗酸化効果でお茶の酸化や渋み・苦味を抑える!「まろやか美味しいお茶っぱちゃん」を3月5日発売

株式会社コジット
~水と一緒に沸かすだけ!淹れたてのお茶の美味しさ。~

株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、水と一緒に沸かすだけで、淹れたてのお茶の美味しさが長持ちする「まろやか美味しいお茶っぱちゃん」を2021年3月5日(金)より全国発売します。



https://www.cogit.co.jp/goods/7814



私たち日本人の生活の身近にある緑茶。ご自宅で沸かして、急須で入れたり、水出しして保存したりされる方も多くいらっしゃると思います。
淹れたては美味しいけど、時間が経つとどんどん渋くなってしまう・・・最初は綺麗な緑色だったのに、気付けばどんより茶色に・・・。などなど、私たちの身近にある緑茶について、一度はみなさんもそんなお悩みを抱いたことがある方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

「まろやか美味しいお茶っぱちゃん」はナノプラチナ粒子・炭素・アクアミネラル配合。抗酸化効果をもたらし、お茶の酸化や渋み・苦味を抑えます。


水と一緒に沸かすだけ!もちろん水出しでもOK!             

使用方法はカンタン!厚み1 mmの「お茶っぱちゃん」を水と一緒に沸かすだけ。


お湯出しの場合
本品を入れたまま10分以上お湯を沸かし、そのお湯を使用してお茶を淹れてください
水出しの場合
冷水ポットなどでお茶を作る際、茶葉と水と一緒に本品を2時間以上、飲み終わるまで入れてください。




味・色がちがう!

下の写真はお湯出しで緑茶を入れて2時間後のお茶の色味の比較と、3時間後の渋味比較のグラフです。
「お茶っぱちゃん」を使用した際と使用していない場合では、大きなちがいがあることがわかります。


[メーカー調べ]
※お茶の種類によって色味は異なります。

「お茶っぱちゃん」は洗って繰り返し使用できるので、経済的でとってもエコ。食洗機もお使いいただけます。
(効果持続期間は使用状況により異なりますが、約200回の使用を目途に交換してください。)

※長時間、本品を入れておいても問題ありません。
※お湯出しの場合、本品と茶葉を一緒に沸かしても問題ありません。
※本品は緑茶用としておりますが、他のお茶に使用しても問題ありません。


炊飯器に入れて、炊くだけ!いつものお米がより美味しく!
お米の粘りと甘みがUPし、一粒一粒が美味しくなるふっくら美味しいこめつぶちゃん」も大好評発売中です。




【商品情報】



まろやか美味しいお茶っぱちゃん
価格:980円(税別)
商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/7814


ふっくら美味しいこめつぶちゃん
価格:980円(税別)
商品詳細:https://www.cogit.co.jp/goods/4558

販売先:全国の専門店、ホームセンターなど

【お問い合わせ先】
会社名:株式会社コジット
所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20
担当者:安藤
TEL:06-6532-8140
e-mail:service@cogit.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)