スポーツ・アウトドア 美容・健康

YouTubeチャンネル「カープよしひこチャンネル」で野球教室開始!野球をする機会が減っている子供たちにチャンスを

株式会社A Holdings

2021年3月5日に、弊社運営YouTubeチャンネル「カープよしひこチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UC0OskCvXSgVsle9WVLbO9lA)にて、高橋慶彦さんが小学生にバッティングの改善指導をする動画を追加しました。


新型コロナウイルス感染症の影響で、満足に練習が出来ない子供達のために何かできないかと思い、この企画を開始致しました。
少年野球の監督、コーチからも練習や試合が出来ないとの声も多数聞かれます。
野球をやる機会が減っている子供たちへ、家でも出来るトレーニング方法なども紹介。

すでに全国から相談の動画がたくさん送られてきており、順次撮影を行っています。
集団での指導は避け、マンツーマンでの指導を行っています。
撮影スタッフも最小限にとどめ、全員がPCR検査を受けた上で撮影に臨んでいます。

高橋慶彦
1974年、ドラフト3位で広島東洋カープに入団。
1970年代後半から1980年代の赤ヘル黄金時代に1番打者として活躍、3度の盗塁王を獲得した。
1979年には、今もなお破られていない33試合連続安打の日本記録を樹立、同年の日本シリーズでは全7試合で安打し、チーム初の日本一に貢献し、見事シリーズMVPに輝いた。
1989年にロッテへ移籍後、1990年には阪神タイガースへ移籍、1992年に現役引退する。
2004年にロッテの一・二軍巡回コーチに招聘され、2005年に正式に一軍走塁コーチとなりチームの日本一に貢献した。
2008~09年には一軍打撃コーチを務め、2010年より二軍コーチを務め同年イースタン・リーグ優勝及び二軍選手権優勝に導く。
2011年にはロッテ一軍ヘッドコーチ就任、2012年にロッテを退団。
現在は、さまざまなイベントで公演をされたり野球教室を開いて積極的に活動しています。
また私達、株式会社A Holdings(エースホールディングス)の取締役もしており、弊社YouTubeチャンネルでも活躍中です。
最近は野球関係の企画だけでなく、自ら企画を持ち込んだりして日々考案中との事です。
また、一般のプロ野球ファンだけに留まらず、今もなお芸能界やテレビ業界に熱狂的なファンが多数いる事で知られております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)