美容・健康

~肌の健康やすっきりとした目覚めをサポート!~《伝説の女神》が機能性表示食品としてリニューアル!

株式会社龍泉堂
 株式会社龍泉堂(本社:東京都豊島区、代表取締役:塩島由晃)は、GABAを機能性関与成分とした機能性表示食品「伝説の女神」(届出番号:F588)を3月10日に上市いたします。  2018年よりご愛顧いただいている「伝説の女神」を機能性表示食品としてパワーアップし、より一層の啓蒙活動を行ってまいります。


◆機能性関与成分はGABA!
 「伝説の女神」の機能性関与成分であるGABAは、肌の弾力を維持し、肌の健康を守ることをサポートする機能が報告されています。肌の乾燥が気になる方に適しています。

◆睡眠の質(眠りの深さ)の改善をサポート!
 健康で、睡眠に少し悩みのある日本人男女10名を2つのグループに分け、それぞれGABA100mgを含む錠剤と、プラセボを1週間摂取してもらう試験を行ったところ、GABAを摂取したグループで入眠時間が平均5分早まり、プラセボ群と有意な差がつくとともに、ノンレム睡眠(深い睡眠)の時間も平均2.2%増加しました。また、参加者に睡眠の質に関するVASアンケートを行ったところ、目覚めの良さに関して、プラセボ群と比較して有意に改善しました。

◆安全性も問題なし!
 本品の原材料(GABA、オオバンガジュツ、赤ブドウ種子エキス)については、いずれも数々の試験において安全性が確認されておりますので、安心してお召し上がりいただけます。

◆『伝説の女神』商品詳細



 商品名: 伝説の女神
 名 称: GABA含有食品
 主原料: GABA
 内容量: 18.9g(1粒210mg×90粒)
 希望小売価格: 4,860円(本体価格 4,500円)


◆『伝説の女神』届出表示
 本品にはGABAが含まれています。GABAは肌の弾力を維持し、肌の健康を守ることをサポートする機能が報告されています。肌の乾燥が気になる方に適しています。また、GABAは睡眠の質(眠りの深さ)の改善に役立つ機能、すっきりとした目覚めをサポートする機能が報告されています。

【オンラインストアのご紹介】
 
特設販売サイト:http://detolife.com/densetsunomegami/
マイライフ通販サイト :http://mylife-health.co.jp/

【会社概要】
 会 社 名:株式会社龍泉堂(りゅうせんどう)
 代 表 者:代表取締役 塩島 由晃(しおじま よしあき)
 所 在 地:〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-5-3
 設   立:1981年9月
 事 業 内 容:栄養補助食品(サプリメント)の開発・製造・卸・販売
       栄養補助食品・化粧品の原料の開発・輸出入・卸・販売
 資 本 金:5,400万円
 U R L:http://www.ryusendo.co.jp/

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】 
  株式会社 龍泉堂 社長室
  担当:馬場
  TEL:03-3985-8346
E-Mail:y.baba@ryusendo.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)