食品・飲料

新茶シーズンに先駆けて!「春一番新茶」を発売します。

株式会社福寿園
3/17(水)より発売予定(オンラインショップにて予約受付中)

温室で栽培した希少な宇治茶の新芽で、一足早く新緑の息吹”新茶”をお楽しみください。


春一番新茶商品イメージ
京都の老舗茶舗・福寿園より「春一番新茶」を発売いたします。本格的な宇治茶シーズンは八十八夜(5月1日)頃からとなりますが、弊社研究施設の福寿園CHA遊学パークのハウス茶園では、冬のうちから加温することでお茶の生育を促し、細やかな栽培管理のもと大切に新芽を育ててきました。一般的な宇治新茶に比べ、約1ヶ月半ほど早い3/16(火・大安)に茶摘みを行い、その日の内に製茶し、翌日より「春一番新茶」として数量限定で発売いたします。
春の柔らかな日差しで育まれた新緑の香りと、渋味が少なく旨味のある味わいを是非お楽しみください。
また、縁起の良い貴重な「初物」「旬のもの」として贈り物にもおすすめです。
昨年の茶摘み風景

1.  商品名  春一番新茶


2.  内容量  15g
3.  価格   (税込) 2,160円
4.  販売場所 福寿園オンラインショップ
        https://shop.fukujuen.com/
       及び全国の福寿園店舗他
5. 発売予定日 2021年3月17日(水)から順次販売
  ※オンラインショップにて、予約受付中です。
  ※店舗によっては取り扱いのない場合もございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)