美容・健康

【athletia】表参道店にてメディテーションコンテンツがスタート

株式会社エキップ

4月より、アスレティア表参道店にてメディテーションコンテンツがスタート。

自粛モードの状況下で、自分自身を見つめ直し、モノに対する考え方や自分に合ったルーティンを改めて見直す機会になったと思います。

様々なストレスと隣り合わせの日常で、今世の中でも注目されている「メディテーションケア」にアスレティアは着目し、4月より下記の2つのコンテンツを開始致します。


<Sound Bath by HIKOKONAMI>

Lesson Title
サウンドバス


Lesson Contents

現在メディテーションの一つとして世界中で取り入れられているサウンドバス。

様々な楽器を使用して繰り広げられる音が織りなす世界観。

音に集中しながら自分自身を解放に導く時間を体験してみませんか。

サウンドセラピストのHIKOKONAMI氏をお招きし、レッスンを開催致します。




Profile by HIKOKONAMI
幼少期より仏教の教えを実践して育つ。常に音楽が流れる家庭で、音からストーリーや色を連想し、その世界に浸るような子供時代を過ごす。4歳からピアノを習い、2005年に渡米。NY大学でボランティアとして音楽療法に携わり、ルーシーモーゼス音楽学校でリトミックで知られるダルクローズ音楽療法を学び、音楽とメディテーション(瞑想)の効果を実感。その後NYを中心に、サウンドセラピスト、ヨガインストラクターとして活動。数々のメディテーションイベント、音楽フェスへプラクティショナーとして参加。現在は日本を拠点にイベントや企業等で、サウンドメディテーション、サウンドバスを提供している。


<日時>

第2、第4金曜日 18:30-19:30(所要時間:約1時間)


<レッスン参加費>

1回お一人様 3,000円


<開催場所>

アスレティア表参道店2F スタジオ
TEL:03-6804-2802


<服装/準備>

ヨガマットの上に仰向けになった状態で体験いただきます。
※窮屈ではない、動きやすい服装でご参加いただくのがおすすめです。


Title

マインドフルネス


Contents

アスレティアのアイコン商品の一つでもある、旅先の情景をイメージした天然植物精油の香りで空間を変える『スイッチングアロマ ルームミスト』を使用した、マインドフルネス体験をしてみませんか。

アスレティアは、今の自分と心とからだを知り見守る「breath method」を大切にしています。

今の心身状態をやさしく見守りながら、3種類の香りをテーマにした音楽と共に、ガイドに合わせて呼吸を意識しながら気持ちを集中させていきましょう。


<日時>

営業時間内 11:00-19:00

所要時間:約10分

*混雑状況により、ご希望時間に添えない場合がございます。

*詳細についてはスタッフにお尋ねくださいませ。


<開催場所>

アスレティア表参道店2F スタジオ
TEL:03-6804-2802


<服装/準備>

ヨガマットの上にお座りいただいた状態で受けていただきます。
※窮屈ではない、動きやすい服装でご参加いただくのがおすすめです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

What is breath method?


アスレティアは、調子がいいときも、そうでないときも、「こうあるべき」ではなく、今の自分に適した状態になるためのブレスメソッドを提案します。香りを生活に取り入れて、姿勢と呼吸を意識して、自分の心とからだを知る。

今の心身の状態をやさしく見守り整える体験を積み重ねることで、ぶれてももとに戻れるしなやかな状態を目指していきましょう。


毎日エクササイズをするように、ブレスメソッドをルーティンに。

このプログラムは、香りと音楽と呼吸(breath method)を取り入れたオリジナルコンテンツです。




香り:なりたい気持ちやその時の気分にあわせて香りをチョイス。

姿勢:力を抜いて緊張した筋肉を緩め、ニュートラルな姿勢に整えましょう。

呼吸:ゆったりと呼吸し、吸う息、吐く息に意識を向けましょう。

心:香り、姿勢、呼吸、心の状態を味わい見守りましょう。


監修/筑波大学体育系教授 坂入洋右 先生

筑波大学体育系教授、博士(心理学)、臨床心理士、公認心理師、メンタルトレーニング指導士、

日本自律訓練学会・日本マインドフルネス学会 副理事長


オフィシャルサイト:www.athletia-beauty.com

オンラインショップ:onlineshop.athletia-beauty.com

Instagram:@athletiabeauty

#athletia #アスレティア


【お客様相談窓口】

athletia フリーダイヤル 0120-220-415
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)