外食・中食 広告・マーケティング

eNf.があなたのぬか床を管理します!”ぬか漬け”で美味しく健康に。そして繋がる!そんな「MYぬか床管理サービス」を2021年4月1日より開始!

株式会社Virginfinity
昨年12月の新型コロナウイルスが再流行するタイミングでひっそりとオープンした「恵比寿ぬか漬け」の発信基地 ebisu NUKA factory.(以下、eNf.)の新サービス!

恵比寿で飲食店を運営する株式会社Virginfinity(渋谷区恵比寿西1丁目)が、昨年12月に恵比寿4丁目のビール坂の麓に 「ぬか漬け」をテーマにした”健康志向のごはん屋さん”として「ebisu NUKA factory.」(以下、eNf.)を新しくオープン。「恵比寿ぬか漬け」を恵比寿の街の名産・シンボル化する取り組みのひとつとして、店内の”ぬか庫”を活用した、個人及び近隣飲食店向け「MYぬか床管理サービス」を4月1日より開始する。近隣飲食店向けには配達サービスも開始。より一層の「恵比寿ぬか漬け」の認知拡大を目指します。




■「MYぬか床管理サービス」の提供開始
eNf.の 店内に設置している専用のぬか庫を活用し、個人や近隣飲食店のぬか床を預かり管理する新サービスをスタート。近隣飲食店には配達サービスを実施し「恵比寿ぬか漬け」として提供される。個人向けには”ぬか床”を持って貰う取り組みとして、ぬか床を分けたり、作り方のガイダンスを無料で行い、ぬか床の普及活動を本格的に開始する。




■「MYぬか床管理サービス」の提供料金
枠内で自由に野菜は漬け放題、eNf.の営業時間中は自由に漬かった野菜のぬか漬けを出し入れ可能。
店内のぬか個は35枠のため、埋まり次第順番待ち。問い合せはお気軽に店舗/会社へお願いたします。

【飲食店様向け】
1.月額8,000円(3ヶ月契約)
ぬか庫1枠使用(ぬか床作成・管理)週2回真空パックに入れ、配達可能。
※1回に2パックまで/月最大10パックまで)
2.月額4,000円(3ヶ月契約)
eNf.がセレクトしたぬか漬けを週2回真空パックに入れお届けします。
※1回に2パックまで/月最大10パックまで)

【eNf.お客様向け】
月額15,000円~(3ヶ月契約)ぬか庫1枠使用(ぬか床作成・管理)
※5名以上のグループ利用を想定 そのまま店内飲食も可能。個人のお客様は、店内飲食のお通し代が無料になる。



■ 「ebisu NUKA factory.」について
昨年12月に恵比寿4丁目のビール坂の麓に 「ぬか漬け」をテーマにした”健康志向のごはん屋さん”として「ebisu NUKA factory.」の営業を開始。“ぬか漬け”と言えば、「野菜の漬物のイメージ」でヘルシーな食事と思われがちですが、eNf.は肉や魚料理にもぬか漬けをアレンジし、「ぬか」の良いところを存分に引き出した創作和食をご提供しています。美容や腸内環境を気にする女性や、もちろん健康にお腹いっぱいになりたい男性にもご満足頂けます。”ぬか漬け”をきっかけに、健康志向の方々や、自然と人が集まるコミニティスペースを目指します。

Instagram https://www.instagram.com/enf_20201207/
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13253296/

脂の乗った特上のタンモトに羅臼昆布とぬか麹でサンドして1日漬け込みました。 ぬか麹は、当店オリジナルのぬか床と塩麹をブレンドし、肉や魚の旨みや柔らかさを昇華させます。


■ 「恵比寿ぬか漬け」について
「博多の明太子」や「大阪のたこ焼き」のように、恵比寿にも名物を作りたいという想いで「恵比寿ぬか漬け」をeNf.から発信しています。恵比寿の地の歴史にはビールの存在が大きく、「恵比寿ぬか漬け」のぬか床にはビールを使用しています。ビールに含まれる麦芽酵母がぬか床の発酵を促進させより美味しいぬか漬けに仕上がります。
もちろん、ビールのお供にもぴったりのぬか漬けです。また、昨今の感染症対策に乳酸菌をはじめとした「腸活」が注目されており、「ぬか漬け」は乳酸菌の宝庫で、さらには発酵食品は腸内環境を整える効果があるなど、現代を生きる都会人の味方であり、飲食の街「恵比寿」から、日本人のための食文化を再提案していきます。


【店舗/会社概要・お問い合わせ先】
店舗名 :ebisu NUKA factory.
所在地 :〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-10-8エビスビル102
03-5422-8362

運営会社:株式会社Virginfinity
担当者 :代表 黒岩 洋一(くろいわ よういち)
取材先 :08014842949
y_kuroiwa@virginfinity.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)