アパレル・ファッション 美容・健康

健康的な美しさは足もとから!”ながら時間”で気持ちよく筋肉を伸ばせる、神戸の靴工房が開発したふくらはぎストレッチャー「ドクターホワイル」。

株式会社ベル
在宅ワークが増え、座りっぱなしで血のめぐりが悪くなっている方に。歯を磨いたりお皿を洗うなどの「ながら時間」で気持ちよくふくらはぎを伸ばすことができる、靴工房が作ったありそうでなかった健康器具です。

筋肉量の多いふくらはぎは「第二の心臓」とも言われており、血液を全身に循環させるポンプのような働きをしています。ここの筋肉を刺激することにより、血流が改善され、冷えや下半身のむくみにも効果があると言われています。体にやさしい快適な靴づくりを50年以上にわたって行い、足に負担のかからないメカニズムを研究してきた私たちが自信をもってお届けするふくらはぎストレッチャーです。


実店舗・オンラインショップで「Made in KOBE」のカジュアルシューズを販売する「やさしい靴工房 Belle&Sofa(ベルアンドソファ)」を運営する株式会社ベル(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:高山雅晴)は3月11日(木)より、靴工房が作ったふくらはぎストレッチャー「ドクターホワイル」の販売を開始いたしました。

「ドクターホワイル」は、長年体にやさしい靴づくりを行ってきた私たちが「足もとから健康に」をテーマに開発した、”ながら時間”で気持ちよく筋肉を伸ばせるふくらはぎストレッチャー。

カラーはブルー、ピンク、ベージュの3種類。両足兼用で、横から見るとヒール靴のようなユニークな形をしています。

すべり止めがついた底にあたる部分にはなだらかなカーブがついており、ここを支点にして前に体重がかけられるようになっています。

突起部分を親指と人差し指ではさんで足を乗せ、ゆっくりと前に体重をかけるだけで、ふくらはぎの筋肉がグーッと気持ちよく伸び、血流が促されます。※足指のつかむ力を鍛えることもできます。



筋肉量の多いふくらはぎは「第二の心臓」とも言われており、血液を全身に循環させるポンプのような働きをしています。ここの筋肉をのばし刺激することにより、血流が改善され、冷えや下半身のむくみにも効果があると言われています。


在宅ワークが増え、座りっぱなしで血のめぐりが悪くなっている方でも、歯を磨いたりお皿を洗うといった「ながら時間」で気持ちよくふくらはぎを伸ばすことができます。


お部屋にも自然にとけこむ、ナチュラルでおしゃれなデザイン。省スペースで場所をとらず、重さも約213gと楽に持ち運びできるのも魅力です。


体にやさしい快適な靴づくりを50年以上にわたって行い、足に負担のかからないメカニズムを研究してきた私たちが自信をもってお届けするふくらはぎストレッチャー「ドクターホワイル」。

私たちはこれからも、足にも人にもやさしい「Made in KOBE」のカジュアルシューズと、「ながら時間」を使って健康を促進できるフットケアグッズを提案してまいります。


<参考URL>
ふくらはぎストレッチャー「ドクターホワイル」
https://www.belle-co.jp/item/DRFT1/
やさしい靴工房 Belle&Sofa オンラインショップ
https://www.belle-co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)