エンタテイメント 医療・医薬・福祉

命にかかわる病気のサインも…危険な頭痛と、そうでない頭痛の見極め方を徹底リサーチ!脳ドックを一から学びます!『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
3月14日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~くも膜下出血・脳腫瘍のサイン~体験者が語る!危険な頭痛」




ある病を体験した女性の告白。
「日々頭痛がたまにある事はあって常に市販の頭痛薬を持ち歩いている事はあったんですけど、特別頭痛で病院に行くという事はなかったのでそれほど気にしてはいなかったんですけど」
しかしその数か月後、判明した病名は・・・「脳腫瘍」。
日本人のおよそ4割が悩まされているという頭痛ですが・・・
先生「頭痛の中には、命にかかわる病気のサインである事もあります。放っておくと、後悔することになりかねません」
そう、頭痛の中には決して放置してはいけない頭痛があるんです。
そこで今回は!危険な頭痛と、そうでない頭痛は何が違うのか?その見分け方について徹底リサーチ!

2021年3月14日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
今週のゲンキスチューデントは須田亜香里さんです。

今回のテーマは「~くも膜下出血・脳腫瘍のサイン~体験者が語る!危険な頭痛」
(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

命にかかわる危険な頭痛とはどんな特徴があるのか?
体験者「朝の5時に吐き気で目が覚めた 同時に頭の後ろが痛かった」
体験者の声からその実態に迫る!


吐き気を伴う頭痛。そこに隠された、意外な大病…。
その警告頭痛を、見極めるポイントとは!?


さらに、危険な頭痛が起こる前に脳の病気を早期発見する脳ドック!
どんな検査をするんでしょうか?
わずかな脳の異変も見つけ出せるという脳ドックを一から学びます!


お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年3月14日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 鷲見玲奈
ゲンキスチューデント:須田亜香里
ゲンキリサーチャー:U字工事
ドクター:新百合ヶ丘総合病院
脳神経救急・外傷センター センター長
医学博士 鈴木 倫保
【テーマ】「~くも膜下出血・脳腫瘍のサイン~体験者が語る!危険な頭痛」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)