美容・健康

日本法人・日本ブランド初 DUOは「抖音(Douyin)」越境EC旗艦店に出店

プレミアアンチエイジング株式会社
~中国におけるDUOブランドの売上拡大を狙う~




【背景】
プレミアアンチエイジング株式会社(本社:東京都港区、代表:松浦清)は短尺動画プラットフォーム「抖音(Douyin、読み:どういん)」に新しくリリースした越境ECプラットフォームに日本法人として初の越境EC旗艦店(DUO「抖音(Douyin)」旗艦店)を出店いたしました。

今回の取組のポイント



【目的】
プレミアアンチエイジングでは、DUOブランドで中国のE Cプラットフォームでビジネスを展開しておりましたが、この度「抖音(Douyin)」内に日本ブランドとして初の越境EC旗艦店を出店することで海外事業の注力国である中国事業を加速させます。

中国でデイリーアクティブユーザー6億人という爆発的な人気を誇る「抖音(Douyin)」にDUOの越境EC店舗を出店することで膨大なユーザーにリーチし、「抖音(Douyin)」の持つ優れたレコメンドシステムをもとにより精度・効率の高い広告展開による売り上げ拡大を狙います。

新型コロナウイルスの蔓延により、中国人観光客のインバウンドが激減している中で、中国人消費者が日本ブランドを知る機会が少なくなってきています。「抖音Douyin」内で積極的にDUOの動画コンテンツを展開していくことでDUOブランドを知ってもらう機会を増やし、DUOのブランド認知を加速させます。今回の旗艦店出店により、認知からEC売り場までのスムーズな動線設計を行い、また、中国の販売手法として大きな存在感を示すライブコマースを積極的に展開することで新たな売上の柱としていくことを目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)