美容・健康 医療・医薬・福祉

20代・30代男女547人に聞いた「ホワイトニング」についての意識調査結果を公開しました

株式会社NEXER
ホワイトニングノート・歯のホワイトニングについての調査

審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア「Whitening Note(ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、ホワイトニングに関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。その中から一部を紹介します。


審美歯科に関するおすすめ情報を発信するメディア「Whitening Note(ホワイトニングノート)」(運営会社:株式会社NEXER)は、ホワイトニングに関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。その中から一部を紹介します。

●アンケートについて
今回は20代~30代の男女547人を対象に、「ホワイトニングについての印象」や「ホワイトニングの利用状況」などのアンケートをおこないました。

「ホワイトニングの意識調査」調査概要
調査期間:2021年2月22日~3月1日
集計対象:男性214人、女性333人
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」



【ホワイトニングは男女共に好印象!】

まずは、異性のホワイトニングについてどのような印象を抱いているのか質問しました。

Q1:【男性への質問】以下の中から、「これをおこなっている女性に好感を持てる」と思うものをすべて選んでください。[複数回答可]


20代~30代の男性が最も好感が持てると回答したのは「ホワイトニング」でした。

ホワイトニングをおこなうことで、歯がキレイに見えるだけでなく顔全体の印象を明るく変えることができます。歯が白い女性の笑顔はとても素敵ですよね!

一方で、美容整形に好感を持てるという回答は最も少なくなりました。美容整形に対してはまだ抵抗感が強い男性が多いようです。

女性の印象も見てみましょう。

Q2:【女性への質問】以下の中から、「これをおこなっている男性に好感を持てる」と思うものをすべて選んでください。[複数回答可]


20代~30代の女性のうち40.2%は「歯列矯正」に好感を持てると回答しました。続いて、「ホワイトニング」が35.4%、「ヒゲ脱毛」が29.1%となっています。

20代~30代の女性は、「ヒゲ脱毛」よりも「歯列矯正」や「ホワイトニング」など、歯に関する美容により良い印象を持つようです。


【5~6人に1人がホワイトニング経験者?】

続いて、ホワイトニングの利用状況についても確認していきましょう。

Q3:【男性への質問】ホワイトニングをしたことがありますか?


回答者の中で、ホワイトニングをおこなったことがある男性は約5人に1人という結果でした。


同様に、女性の利用状況についても見てみましょう。

Q4:【女性への質問】ホワイトニングをしたことがありますか?


女性の場合は、ホワイトニングをおこなったことがある方は約6人に1人という結果でした。

今回のアンケートではここで紹介したほかに、ホワイトニングの施術方法や不安だったこと、ホワイトニングを経験したことが無い人にその理由などを聞いています。

詳細は男性向け女性向けそれぞれに、以下のURLで公開しています。

▼【ホワイトニング意識調査男性編】ヒゲ脱毛よりもホワイトニングしている男性の方が人気!?
https://whitening.voicenote.jp/mensurvey/

▼【ホワイトニング意識調査女性編】男性の4割はホワイトニング女性に好感!経験者も非経験者も、ホワイトニングは費用が不安!?
https://whitening.voicenote.jp/womensurvey/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ホワイトニングノートによる調査」である旨の記載
・「ホワイトニングノート」の下記該当記事へのリンク設置
▼男性向け(女性の男性に対する印象、男性のホワイトニング経験)の調査結果
https://whitening.voicenote.jp/mensurvey/
▼女性向け(男性の女性に対する印象、女性のホワイトニング経験)の調査結果
https://whitening.voicenote.jp/womensurvey/

【ホワイトニングノートについて】
『Whitening Note(ホワイトニングノート)』は、全国のホワイトニングサロン・歯科に関するおすすめ情報やお役立ち情報を発信するメディアサイトです。歯を美しく保つためにおすすめのサロンや歯科医院を探しているあなたのお手伝いをします。
URL:https://whitening.voicenote.jp


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)