流通 美容・健康

~嬉しいがぎゅっと詰まった天使のギフト~バリアスキンケアブランド「Fam’s Baby」から環境配慮型のギフトボックスが登場!さらに、公式HPでは新しく誕生したファムちゃんが皆様の質問にお答えします!

株式会社Fam's
この度、バリアスキンケアブランド「Fam’s Baby」を展開する株式会社Fam’s(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:吉田さとし)は、新しく「Fam’s Baby」のフルラインナップが揃うギフトボックスの販売を開始しました。さらに公式HPでは、AIチャットボットを導入。新しく誕生したキャラクターのファムちゃんがお客様の質問にお答えし、従来からのユーザビリティの向上を目指します。


■~嬉しいがぎゅっと詰まった天使のギフト~
「はじめてのファムズベビー」に最適なフルラインナップが揃う待望のギフトボックスが登場!


 「バリアのちからで肌を守る」をコンセプトに商品を展開するFam’s Babyから、待望のギフトボックスが登場しました。内容は、皮膚表面に保護バリアをつくり様々な外的刺激をブロックする「エンジェルフォーム」、温泉水がベースで保湿力に優れている「エンジェルモイスチャー」、紫外線吸収剤フリーで環境保護にも適している日焼け止め「エンジェルUV」、産後の肌荒れや赤ちゃんの便秘など、母子にまつわる様々な悩みを体の内側からケアする「エンジェルオリゴ」、さらに今年1月に新発売となった1本5役のスーパープレミアムボディソープ「エンジェルソープ」がセットとなり、「はじめてのファムズベビー」としてご使用いただけるフルラインナップとしてご用意しました。このギフトボックスをきっかけに、商品を長く愛用していただけることを願っています。

■ギフトボックスのパッケージデザインは、かわいいだけでなく環境に配慮した設計に


 ギフトボックスは、パッケージデザインにも拘りました。開けたときのワクワク感や、ずっと部屋に置いておける雑貨のようなデザインを心がけただけでなく、できる限り無駄な資材を使わないために、1枚の紙で取れるように設計しています。さらに、隙間に緩衝材を入れなくていいように、空いた部分には商品の説明を記載する工夫を施し、お客様に「分かりやすさ」も提供しています。

■公式HPにAIチャットボットを導入。新しく誕生したファムちゃんが皆様の質問にお答えします。


 Fam’s Babyの公式HPでは、お客様からのお問い合せにスマートに対応するため、AIチャットボットを導入しました。お客様によって聞きたいこと、気になることは千差万別です。従来の公式HPに掲載していたQ&Aでは、お客様にとって探したい情報が見つからず、ストレスも少なくありませんでした。それらの様々な問題解決のため、自由検索も準備し多様な質問に対して即座に聞きたい情報・解決したい情報にたどり着き、ユーザビリティーの向上を図ります。さらに、その多種多様な質問に、新しく誕生したFam’s Babyのキャラクターファムちゃんが最適な回答をご用意いたします。ファムちゃんは今後、公式HPだけでなく、様々なシーンに登場予定です。


<デザイナー ますだ すみれ(所属:NEWPLAIN)コメント>

ギフトボックスは、初めてFam’s Babyに触れる方のことを考え、開けたときのワクワク感や、商品の使い方のわかりやすさがありながらも、ずっと部屋に置いておける雑貨のようなデザインを心がけました。特に外側のボックスは、可愛らしさと使いやすさを両立させるため、羽の形状をオリジナルで制作しています。このギフトボックスをきっかけに、商品を長く使い続けてもらえたら嬉しいです。
「ファムちゃん」はエンジェルフォームの泡をモチーフに制作しました。ふっくらとしたフォルム、バイキンや乾燥から守ってくれるというキャラクター設定など、エンジェルフォームならではの性質や特徴を落とし込んでいます。AIチャットボットをはじめ、今後様々なシーンで登場しますので、楽しみにしていてください。

【デザインチーム NEWPLAIN】

東京・浜松を拠点にプロダクトデザイン、ブランディング、空間デザイン、UI/UXデザイン等、幅広いジャンルをトータルに手掛けるデザインギルド。

■AIチャットボットの更なる利点。株式会社Fam’sは労働環境の改善に取り組みます。
株式会社Fam’sは、社内の単純作業を自動化しスタッフの負担を減らし、作業の時間短縮に寄与します。単純作業はロボット化し、「人」でしかできない仕事は「人」が行い、能力の集中化を図りさらなる品質の向上とサービス向上を目指します。

■株式会社Fam‘sはSDGsの目標達成に向けて取り組んでいます。


 株式会社Fam’sでは、持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて取り組んでまいりました。今回発表した施策では、Fam’s Babyの基盤でもある「目標3番」をはじめ、環境に配慮したものづくりにより、「目標12番」「目標13番」「目標14番」「目標15番」、さらにAIチャットボットの導入により「目標8番」の達成も目指します。



■商品概要
商品名:ギフトボックス
販売価格:15,000円(税別)
セット内容:エンジェルフォーム、エンジェルモイスチャー、エンジェルUV、エンジェルオリゴ、エンジェルソープ、羽シート
販売先:https://fams-skin.com/product/gift/


■会社概要
会社名:株式会社Fam's
所在地:東京都渋谷区代官山町1-8-1F
代表:吉田さとし
公式HP:https://fams-skin.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)