デジタル製品・家電 ホテル・レジャー

【OWNDAYS | オンデーズ】空前のサウナブーム到来!耐熱温度120℃~130℃の曇り止め付きサウナ専用メガネが登場

OWNDAYS
メガネサウナー必見!「よく見えない」を解消して本格サ活!

この度、メガネ・サングラスの製造販売を手掛けるOWNDAYS株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:田中修治)は、フレームとレンズの両方が熱に強く、変形せず錆びないポリカーボネートを素材として使用した「サウナ専用メガネ」を発売。通常のメガネは、軽くて割れにくいプラスチックレンズを使用することが主流ですが、耐熱ではないため、サウナや入浴時の着用は推奨されていません。サウナ専用メガネは、耐熱温度120℃~130℃で、曇り止めコーティングが施されているため、高温多湿なサウナでも視界をクリアに保ちます。近視用「-3.00~-6.00」までの4タイプの度数を展開し、裸眼では周囲が見えにくい方に向けた度数をカバーしているので、立札が読めなかったり、段差に気づかず転倒してしまうなどの不安を解消します。本日3月15日から、オンラインストアにてお買い求めいただけます。 ▼サウナ専用メガネ https://www.owndays.com/jp/ja/news/saunaland






【サウナ専用メガネの特徴】


1.熱に強く丈夫!
フレーム・レンズともに熱に強いポリカーボネートを採用。耐熱温度は120℃~130℃のため、熱による変形を起こしにくく、弾力性にも優れているので、踏んでしまっても壊れにくい頑丈さも特徴です。

2.軽いデザインと掛け心地!
顔馴染みの良いクリアカラーのフレーム。軽さにもこだわり快適な掛け心地を実現。

3.曇りにくい!
高温多湿のサウナ内でも視界をクリアに保つために、曇り止めコーティングを施しています。たくさん汗をかいても気になりません。

4.錆びない!
金属を一切使用していないので、水濡れによる腐食の心配がありません。


【選べる4段階の近視用度数であなたに合うサウナ専用メガネ】




サウナ専用メガネの度数は、近視用「-3.00/-4.00/-5.00/-6.00」の4段階でご用意。強い度数を必要とする方でも、見え具合の補正ができるので安心してサウナに入ることができます。持ち運びにも便利で、髭剃りやくしなどの小物も入れられるオリジナルメッシュケースが付いています。




【商品詳細】



▼発売日
2021年3月15日(月)
OWNDAYSオンラインストア先行販売

2021年4月上旬
一部店頭のみ発売

▼カラー
ブルー/ピンク

▼度数
-3.00/-4.00/-5.00/-6.00

▼金額(税抜)
3,000円


【コンセプト】


「足元が見えづらくて不安...」そんなサウナを愛しているのに、イマイチ楽しみきれなかったサウナーへ。サウナ専用メガネは、編集者箕輪厚介氏が刊行したサウナ雑誌「サウナランド」とOWNDAYSとのコラボ企画で製作されました。至福の時間を過ごす相棒として、持ち運びに便利なメッシュケースに「サウナ専用メガネ」を入れて、今すぐサウナへGO!


【商品に関するお問い合わせ】
OWNDAYSお客様窓口電話番号:0120-900-298
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)