医療・医薬・福祉 出版・アート・カルチャー

介護・福祉事業所のための採用計画づくりGUIDE BOOK が完成!全国の法人へ2万部限定で無料配布致します!

株式会社Blanket
人材が不足している事業所の9割が「採用が困難」。採用活動を一歩前に進めるきっかけを。

介護・福祉事業者に特化した採用・育成支援事業などを展開する株式会社Blanket(所在地:東京都文京区、代表取締役 秋本 可愛)は、2020年3月15日に介護・福祉事業所のための採用計画づくりGUIDE BOOKを発行致しました。本冊子では、人材確保に課題認識を持つ介護・福祉事業者を対象に、採用活動を進めるにあたっての必要な視点をご紹介しています。本冊子は、対象となる法人へ2万部無料配布いたします。




■介護・福祉事業所のための採用計画づくりGUIDE BOOK
本冊子は、計画的な採用活動の実施に向けて4つのステップでわかりやすく解説しています。また、ステップごとに10分間の補足動画、採用活動をブラッシュアップするためのチェックリストや現状を把握するためのワークシートなども用意しています。

介護労働安定センターの「令和元年度介護労働実態調査」では、約6.5割の事業所は人材が不足していると回答。また、不足と回答している事業者のうち約9割が「採用が困難である」と回答している状況にあります。そんな中、本冊子での学びや気づきが、少しでも前向きに採用活動を一歩前に進めるきっかけになればと作成致しました。

■全国の対象法人へ2万部無料配布
本冊子は、各業界団体と連携を図りながら人材確保に課題認識を持つ介護・福祉事業者へ2万部無料配布いたします。

【配布対象】介護・福祉事業を運営する法人
【配布数】2万部

※本冊子の内容は、令和元年度・令和二年度に厚生労働省補助事業「介護のしごと魅力発信事業(ターゲット別魅力発信事業(介護事業者向け))」として実施された採用実践力向上プログラムを基に作成されています。本プログラムに参加した法人の具体的な実践事例や成果についても一部ご紹介しています。

■本冊子のお申し込みはこちら
本冊子をお求めの介護・福祉法人の皆様は以下のリンクよりお申し込みください。
https://kaigohr.com/news-post/2021/03/15-guidebook


■冊子企画・制作


2025年には約37万人の介護人材が不足すると言われ、介護業界における人材確保・定着は今後の日本社会を左右する非常に重要なテーマです。人材不足の課題を解決し、魅力ある人材が活躍できる環境をつくるために、人事の専門性を高めていくことが求められています。KAIGO HRは、介護領域の人的課題を解決することを目指すプロジェクトです。
webサイト : https://kaigohr.com/

■運営会社



概要社名  : 株式会社Blanket
代表者   : 代表取締役 秋本 可愛(あきもと かあい)
本社所在地 : 〒113-0033 東京都文京区本郷三丁目40番10号 三翔ビル本郷7F
電話番号  :  03-6801-5628
Webサイト : https://blan-ket.com/
「すべての人が希望を語れる社会」を目指して、介護・福祉をはじめとする様々な領域で挑戦を続ける人や、組織を応援する会社です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)