外食・中食 美容・健康

天然の健康食品「酒かす」と「味噌らーめん」のコラボ!期間限定新潟味噌らーめん販売中【麺場 田所商店 八尾店】

ダイヤ事務機株式会社
~健康をサポートする絶品味噌らーめん~

タブレットを使ってのセルフオーダーシステム、店内にレーンを設置するなど今までにない新しいらーめん店として営業中の味噌らーめん専門店『麺場 田所商店 八尾店』。最先端のシステムを導入し万全のコロナ対策の下、3月1日より期間限定で新潟味噌らーめんを販売中。




《新潟味噌らーめん》

味が濃く、後味がすっきりとした味わいの新潟味噌に、新潟県でよく食されている鮭と鮭節にしてスープに加え、上品なダシの旨味をきかせました。
また、スープには健康・美容効果で人気の「酒かす」を使用。

新潟の地酒の酒かすを加えることにより、まろやかな口当たりでより味わいにコクが出ています。

☆★酒かすの効能★☆
酒かすは優れた健康効果を持ちます。
酵母が多く含まれている酒かすは、ビタミンB2は米の約26倍、B6は47倍。うまみ成分でもあるアミノ酸はなんと583倍含まれています。
また、悪玉といわれるLDLコレステロールを大幅に下げる効果もあり、血管を詰まりにくくする効能があります。
同じ発酵食品である「味噌」との相性は抜群!
今回新発売の新潟味噌らーめんでは、新潟の地酒の酒かすを加えることにより、スープの深みがより一層増しました。
免疫力アップの効果も含め、美容と健康に良い一品となっております。


また、トッピングには「栃尾の油揚げ」を使用。
通常の約3倍もの大きさのある油揚げはふっくらとした柔らかさで、そのまま食べても油揚げ本来の美味しさを味わうことができ、スープにつけると“じゅわっ”と溢れる味噌と大豆の香りを楽しめます。


「新潟味噌らーめん」は期間限定!
是非ご賞味ください!

【こだわりぬいた風味。味噌らーめんに合う、八尾店だけのオリジナルブレンドコーヒー】
麺場 田所商店 八尾店のオリジナルブレンドアイスコーヒーも好評販売中。
田所商店の味噌らーめんに合うよう、JCQAコーヒーインストラクター1級焙煎士が徹底監修。
ここでしか飲めない、八尾店こだわりのオリジナルコーヒーです。




店内で好評販売中の「味噌アイス」との相性は抜群。
香川県の特に西讃地方から愛媛県の西条市以東で生産されるあられの一種「おいり」をトッピングした、見た目もかわいい特製アイスクリームです。
食後の一息はもちろん、コーヒーブレイクでも気軽にご利用ください。



【「らーめん屋さんにひとりでは入りにくい…」
そんな不安も解決!おひとり様用ボックス席完備】
おひとり様用ボックス席もご用意しておりますので、おひとり様や女性の方でも気軽にお立ち寄りいただけます。
注文はタッチパネル、商品はレーンでお届け。
人目を気にせずお好きな商品をオーダーいただけます。

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の店内で、
コーヒーとデザートをあわせて、カフェスペースのようにおくつろぎいただけます。


北海道味噌、信州味噌、江戸前味噌のこだわりの3種の味噌らーめんは、どれもインスタ映えするおしゃれならーめん。

(画像は期間限定「北海道粉雪らーめん」に辛ネギ、煮卵、チャーシュー1枚をトッピングしたもの。
トッピング種類も豊富ですので、是非お気に入りの組み合わせを探してみてください)

紙エプロンやヘアゴムもご準備しておりますので、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

また、当店ではコロナ感染症対策として、
業務用空気清浄機の設置や、自動手指消毒機の設置などコロナ対策も万全に行っております。


店内の一部にレーンを設置することで、スタッフとの接触を減らし安全にお届けします。
また、味噌樽と一緒に運ばれてくる味噌らーめんはお客様に大変好況をいただいております。


【順番待ちサービスmatoca採用】
LINE連携の順番待ちサービス「matoca」を採用。
順番が近づいたらLINE通知でお知らせします。
車中や近場で自由にお待ちいただき、待ち合いでの混雑回避。

「matoca」整理券発行QRはこちら↓


新規店舗を京都八幡に6月オープン予定。
次回店舗は店内のレーン設置に加え、配膳ロボットを導入予定です!
さらに進化した最先端のらーめん店として準備中。今後の情報にも是非ご期待ください。
(麺場 田所商店 八尾店のツイッター、インスタグラムも更新中です)


お客様のご来店を心よりお待ちしております。


【店舗概要】
店名:麺場 田所商店 八尾店
所在地: 〒581-0834
大阪府八尾市萱振町3-47-7
TEL:072-975-6672
営業時間:11:00~23:00(閉店)
22:30(ラストオーダー)
定休日:年中無休
URL: https://daiya-ss.co.jp/

公式SNS
☆Instagram
https://instagram.com/tadokoro_yao?igshid=vmvx6itaw5i6
☆Twitter
https://twitter.com/tadokoro_yao?s=21
☆Youtube
https://www.youtube.com/channel/UC8nWxQbXVsZq7hEgAM7mwmA
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)