素材・化学・エネルギー 美容・健康

【燦キャピタル】第25回「震災対策技術展」横浜への当社取扱い製品の出展のお知らせ

燦キャピタルマネージメント株式会社

 この度、当社子会社CONQUER株式会社が製造・販売を手掛ける高濃度除菌水『ZIA・MEDICAL(ジア・メディカル)』、及び可搬型蓄電池『どこでもdenchi』の製品を、第25回「震災対策技術展」横浜へ出展することを決定いたしました。本技術展においては、一般社団法人防災安全協会認定の正会員としての共同出展となります。

 今月11日(木)には東日本大震災から10年が経過し、また、世界中で新型ウイルスが流行する中で、「災害+感染症」といった「複合災害」対策の重要性が増していると考えております。
 本技術展は、地震や自然災害対策技術と振動技術に関する製品・知識を終結した技術見本市として、最新技術の展示に加え、東日本大震災10年からをテーマに特別シンポジウム、地震や災害等に関する60セッションのセミナー、オンラインによるセミナー45セッションの開催を予定しております。
 当社取扱い製品の高濃度除菌水『ZIA・MEDICAL(ジア・メディカル)』、及び可搬型蓄電池『どこでもdenchi』は、一般社団法人防災安全協会よって災害時に必要とされ安全・安心と認められる製品として「防疫製品等推奨品」「防災製品等推奨品」の認定を受けております。


(第25回「震災対策技術展」横浜:https://www.shinsaiexpo.com


本展に出展予定の当社取扱い製品について

高濃度除菌水『ZIA・MEDICAL(ジア・メディカル)』

                  

医療機関IMSグループの検査機関である株式会社アイルの監修により【効果】や【安全性】を認められた除菌水です。
次亜塩素酸ナトリウムに酸性剤(共に食品添加剤)、水を混合する特殊な混合技術(2004年 東京都ベンチャー技術大賞「奨励賞」を受賞)により弱酸性(pH6.6~6.5※製造時)の除菌水の生成を実現しました。
また、この方法を用いることで、安定して高濃度の除菌水を製造することができ、精度の高い製品の継続供給が可能となりました。なお、『ZIA・MEDICAL(ジア・メディカル)』は、アルコール製剤のおよそ7倍の除菌効果が期待できます。
高濃度で強力な除菌効果がありながら、弱酸性で手荒れの心配も軽減することで、安心して利用が可能です。従来の電気分解による生成方法で生成する次亜塩素酸水とは全く異なる除菌水となっています。


可搬型蓄電池『どこでもdenchi D2』




キャリーバッグ型の蓄電池『どこでもdenchi D2』は、電気自動車「日産リーフ」で性能や安全性を実証された高性能な再生リチウムイオンバッテリーを搭載しています。
充放電を繰り返しても、性能の劣化が極めて少なく、使用回数に関係なく安定した電源供給が可能です。また、充電方法については、家庭用のコンセント(100V)で4~6時間での充電が可能な仕様としております。
キャリーバック型のため、どこへでも持ち運ぶことができ、災害などの緊急時において非常用電源として利用が可能です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)