医療・医薬・福祉

麻酔を受けられる患者さんに向けたアニメーション動画を公開

丸石製薬株式会社
丸石製薬株式会社(本社:大阪市鶴見区、代表取締役社長執行役員:井上勝人、以下、丸石製薬)は、麻酔を受けられる患者さんに向け、麻酔を受ける前に知っておいていただきたいことのアニメーション動画を公開しています。


本動画は、麻酔を受けられる患者さんに、手術の前から手術の後までの流れや注意点をご理解いただき、安心・安全に麻酔を受けていただくことを目的に、関西医科大学麻酔科学講座 主任教授 上林 卓彦 先生の監修のもと制作したもので、丸石製薬のホームページ上で視聴していただけます。

https://www.maruishi-pharm.co.jp/public/anesthesia/

アニメーション動画だけでなく、イラストとテキストの解説もございます。



麻酔を受けられる患者さん・ご家族にご覧いただき、患者さんの不安を、少しでも軽減することができればと願っております。

【本件に関するお問い合わせ先】
丸石製薬株式会社 学術情報部
TEL:0120-014-561

丸石製薬株式会社
1888年に創業し、患者さんの QOL(quality of life)向上を最大の目的に、手術や処置時の麻酔、痛みの緩和、感染対策のための消毒を主な領域として、各種医薬品等の研究・開発・製造販売を幅広く行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)