暮らし 医療・医薬・福祉

コロナ禍で助け合う女性たち。サービスを超えた「つながり」が広がっている。

株式会社たすけあいサポート
【家事代行・子育て支援サービス『てとて』】、3月20日より新生活スタート応援キャンペーン

株式会社たすけあいサポート(本社:東京都千代田区、代表取締役:クルーガー カヨ)は女性専用の【家事代行や子育て支援サービス 『てとて』】 を東京都墨田区、江東区、江戸川区を中心に展開しています。 このたび、【春の新生活スタート応援キャンペーン】として、2021年3月20日~4月末日までに新規に登録して、7月末日までに仕事を開始した方を対象に、3000円分のポイントを進呈するキャンペーンを行います。


■コロナ禍で孤立感をつのらせる女性たち
【家事代行や子育て支援サービス 『てとて』】は、身近な困りごとを助けてほしい人と助けてあげたい人をつなぐソーシャルマッチングサービスです。コロナで、私たちの生活は大きく変わり、子育て中の女性たちにも大きな影響が出ています。

元看護師の弊社のベビーシッター
児童館へ行っていいものか迷ったり、里帰り出産をしていいものか悩んだり、ご両親が遠方に住んでいるので出産後に頼れないという方もいます。今までのように自然と誰かに会って話せる状況がなくなり、「誰かに相談ができない」、「こんなことで病院に行って聞いてもいいものか」、と悩んでいるお母さんたちにとって、同じ経験を持つ女性が来てくれて、身近な子育て情報を教えてくれたり、家事をサポートしてくれたりするだけですごく助かるものです。
代表のクルーガーカヨも2歳児の子育て中
サポートをする側も、子育てが一段落した主婦であったり、コロナ禍で仕事が減ったフリーランスの方であったり、この大変な時代に少しでも自分の力を活かしたいと望む女性たちです。『てとて』のサービスは最短1時間からなので、フルタイムで働けなくても、自分の空いている時間を活用して仕事ができます。現在、『てとて』には主婦歴何十年の方、4人の子育て中のママ、元保育士や看護師、助産院を経営している現役の助産師など、様々な女性たちが活躍しています。

■サービスを超えた「たすけあい」だから選ばれる
今までのサービスは、「サービスを提供する側」「受け取る側」とはっきり分かれていたと思いますが、『てとて』がつくっているのはそれを超えた「女性たちが助け合う仕組み」です。サービスを受け取る側にも提供する側にもなれるし、自分のできることや得意な分野を活かして、隙間時間で働くことが可能です。ターゲット地域を絞ってサービスを開始したのも、「ご近所さんに頼み事をする」ような感覚を大切にしたいと考えているからです。

全国放送のニュース番組の取材風景
コロナ禍で、人と人とのつながりが切れてしまったかのような感覚に襲われる中、弊社のサービスは昨年末のローンチから少しずつ登録数を伸ばしてきました。ターゲットエリア中心のサービス展開であるにも関わらず、共同通信の取材や、テレビのゴールデンタイムのニュースの取材を受け、多くの方に知ってもらい、様々な反響をいただけるようになってきたのは、今の時代に本当に必要なサービスであるからだと、私たちは確信しています。

■安全・安心を最重視。女性・高齢者が活躍できる仕組み
『てとて』は、女性専用の【家事代行や子育て支援サービス】です。働きたくても働ける場がない65歳以上の高齢者や専業主婦が、子育てや仕事で忙しい女性をサポートします。

携帯電話から24時間いつでもアクセスでき、ネットが苦手な高齢者向けの電話サポートも完備しています。自社開発・フルリモート化で業界でも圧倒的に低い手数料での利用を可能にしました。個別面接や身元保証人登録、保険対応など、安全・安心を最重要視した仕組みを取り入れています。また、家事代行や子育て支援から高齢者の見守りまで、幅広いサポートを可能にしました。

サービスURLは以下のとおりです。
https://www.tasukeai-support.com/


■春の新生活スタート応援キャンペーンを開始
このたび、【春の新生活スタート応援キャンペーン】として、2021年3月20日~4月末日までに、『てとて』に新規に登録して、7月末日までに仕事を開始した方を対象に、『てとて』で使用できる3000円分のポイントを進呈するキャンペーンを行います。詳しくは『てとて』のホームページを御覧ください。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)