医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

新型コロナウイルスに関する正確な情報をお届けする「こびナビ」をサポートします。

MESプロモーション株式会社
~ 「こびナビ」をより多くの方にお届けしたい~

MESプロモーション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:片山由隆)は、新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報をお届けするプロジェクト「こびナビ(https://covnavi.jp/)」をより多くの方へ、より見やすく、伝わりやすくするための動画制作をサポートいたします。



こびナビとは





こびナビは、クラウドファンディングを実施中!!3月31日まで。
https://readyfor.jp/projects/cov-navi


【1stゴールを達成し、ネクストゴールを目指しています】
こびナビ クラウドファンディングは、たくさんの方に応援していただき、開始から24時間で500万円の1stゴールを達成することができました。3月20日現在10,000人を超える方に訪問いただき、700人を超える方から1150万円のご支援をいただいています。
ご支援下さったみなさまのみならず、訪問していただき応援してくださるみなさまには厚く御礼申し上げます。温かい応援コメントの数々に、皆様のご協力がもたらす大きな力を感じ、プロジェクトのスタッフ一同で感激しております。
私たちの目標は「一人でも多くの方に、一分でも早く科学的に正確な情報を提供させていただく」ことです。
様々な人に、新型コロナワクチンの正確な情報が届き、不安を解消できるよう努力して参ります。
ネクストゴールを達成することができれば、インターネットにアクセスできないような高齢者の方々にも、ひと目でコロナワクチンのことがわかるような資材をお届けしたいと考えています。
いただいたご支援は決して無駄にすることのないように活動することを改めてお約束いたします。また、「周囲の方へこびナビについてお伝えいただくこと」こそが最大のご支援だと考えております。
これからもこびナビのご後援をよろしくお願いいたします。


取組に至った背景
医薬品マーケティング支援をしている中で、正しい情報を正確に伝えたいということを常に考えておりました。その中で、こびナビを知り、多岐にわたる専門領域の医師の先生や関係者の方が、率先して、正しい情報を多くの方々へ届けるプロジェクトに感銘をうけました。そこで、当社でお手伝いができることとして、動画制作のサポートをということで、ご連絡したのがきっかけです。
より多くの方が、正確に、わかりやすくコロナウイルスに対して理解できるような動画制作を心がけてサポートいたします。


こびナビについて
「こびナビ」とは、新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する
正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。
新型コロナウイルス感染症から自分を患者さんを、そして大切な人を守りたい。
毎日あふれかえる情報から、なにを信じたらいいか分からず、自分を家族を、大切な人を守るきっかけを無くさないでほしい。
「こびナビ」は、新型コロナウイルスワクチンをはじめとする、新型コロナウイルスに関するさまざまな情報を、
「正確に」そして「わかりやすく」より多くの方へ届けるため、医師や公衆衛生の専門家が集まり、立ち上げました。


MESプロモーション株式会社について
これまで10年以上医薬品マーケティングのノウハウとウェブプロモーションに携わってきたノウハウをかけ合わせたマーケティングの戦略立案、営業戦略サポートを製薬メーカー中心に行う。
今までのコンテンツを分析し、より見やすく伝わりやすい形で動画やコンテンツを提供。
また内容に応じてパンフレットやメールなどメディアを使い分けることで「効果的に伝わる」「結果を出す」意味のあるマーケティングをお手伝いします。

【会社概要】
会社名:MESプロモーション株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階SHIP
代表者:片山由隆
設立:2020年8月3日
URL:https://mespromotion.studio.site/
事業内容:デジタルマーケティング支援、動画制作、Web講演会サポート、CRM支援
e-mail: info@mespromotion.com

会社名:一般社団法人 保健医療リテラシー推進社中
代表者:吉村健佑
設立:2021年2月10日
URL:https://covnavi.jp/
事業内容:新型コロナウイルス感染症や新型コロナウイルスワクチンに関する正確な情報を皆さんにお届けするプロジェクトです。
emai: covnavi@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)