美容・健康 アパレル・ファッション

支えたくれたあのひとへ、感謝の想いをヘアスタイリストが贈るWEBムービー「CARE LETTER」 2月15日(月)公開

ホーユー株式会社
どこにいても伝わるこの時代に、あなたに直接伝えてみた。

ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー(本社:愛知県名古屋市)はヘアサロン専売ヘアケアブランド「PROMASTER COLOR CARE」より、大切な人たちをサロンに招き、ヘアケア施術を通して直接感謝の想いを伝えるヘアスタイリストのストーリーを描いた「CARE LETTER(ケア レター)」の動画及び記事を、2021年2月15日(月)よりスペシャルサイトにて公開しました。 サイトURL:https://www.pmcc.jp/careletter/





実施背景 ~伝えたい想い、一歩踏み出す勇気~

あなたは誰かに“言いたかったけど、言わなかった事”ありませんか?
ホーユーは全国のヘアサロン様のサポートさせて頂く中で美容師とお客様の間にこんな心の葛藤がある事に気づきました。
「もっとキレイになる為に最適なご提案をしたい」と思う美容師。「もっとキレイになる為に何かアドバイスが欲しい」と願うお客様。どちらも同じ想いを持っているのに、なぜか言葉に出せない2人。そんな心の葛藤を乗り越えるだけできっともっとキレイになれるとホーユーは思いました。今回の「CARE LETTER」企画では、6人のヘアスタイリスト1人1人が大切な人たちをサロンに招待する手紙(CareLetter)を使い、これまで言えなかった想いを直接伝えます。「美しい未来を、髪に。」というプロマスターカラーケアのコンセプトに基づき、人々の新たな未来への第一歩を本企画を通じて応援します。


ストーリー紹介 ~WEBムービー編~

■SUNVALLEY 朝日光輝×母親編 「これまでずっと言えなかったこと」
トップモデルのヘアメイクとしても活躍する朝日光輝さんが、新潟で毎日休むことなく喫茶店を営む母親へ贈るCARELETTER。息子から突然贈られてきた招待状と電話に、母親は「息子から電話がくることなんて滅多にないからとても嬉しい。」と喜びに満ちた表情でサロンへ向かいます。光輝さんは幼い頃から「極力母親に心配させたくない。」という想いから、あまり母親に相談をしたことがなかったそうです。今まで照れくさくてなかなか言えなかった母親への感謝の気持ち、これまでずっと言えなかったことを正面から伝える、心温まるストーリーです。



朝日光輝 アサヒ ミツテル
SUNVALLEY/共同代表

女優やモデルからの信頼が厚く、数々のファッション誌などでヘア&メイクとしても活躍。
トータルでの似合わせと、自分でも明日から再現できるスタイルづくりが強み。
神ワザを体感したいと全国から予約が殺到している。


■Beautiful Harajuku 川口竜司×先輩ご夫婦編 「不器用な自分の人生を変えてくれた人」
ファッションモデルとしても活躍するヘアスタイリスト川口竜司さんが、元々は美容師という道しか知らなかった自分にモデルとしての新たな道を紹介してくれたご夫婦へ贈るCARE LETTER。川口さんは3年前に父親を亡くしており、父親に想いや愛を十分に伝えきれなかったことへの悔いがありました。だからこそ、大切な人には素直に想いを伝えたいと強く思うようになり、今回の企画に挑みました。人に頼ることが苦手で不器用だった川口さんに、生き方のヒントをくれたご夫婦との意外な出会いのきっかけや、お互いの溢れる想いがぎゅっと詰まったストーリーです。


川口竜司 カワグチ リュウジ
Beautiful Harajuku / 代表

原宿でヘアサロンを経営するオーナー兼スタイリスト。ハイトーンカラーやエクステなど多彩な技術を持ち、多くのモデルや顧客から絶大な支持を集める。
ファッションモデルやブランドプロデュースとマルチな活躍にメディアから注目される美容師の一人。


■AFLOAT 山口夏実×夫編 「あの時、“ダメ”と言ってくれたあなたへ」
Instagramフォロワー9.5万を超えるインフルエンサーとしても活躍するヘアスタイリスト山口夏実さんが、出逢いから10年目になる旦那さんへ贈るCARE LETTER。実は夏美さんはサロンに勤めて3年目のアシスタント時代、業務の辛さから“職場を辞めて海外へ留学したい”、と思う時期がありました。そんな夏実さんに旦那さんは、「カットができるスタイリストになれるまで頑張れ。」とあえて留学を反対します。辛い事や困難から逃げないように導き、人生のターニングポイントで自分を支えてくれた旦那さんへ、いつも隣にいるからこそ照れくさくて伝えきれなかった想いを贈るストーリーです。


山口夏実 ヤマグチ ナツミ
AFLOAT NAGOYA / ヘアクリエイター兼インフルエンサー

美容師としての新しい働き方を実践するヘアクリエイター。「女性に美しくなってもらいたい」という想いのもと、超人気サロンの現場に立ちながら、SNSを通じてヘアデザインに留まらない役立つ美容情報を発信し、全国の女性ファンから支持を集める。



ストーリー紹介 ~インタビュー記事編~



■ALBUM SHIBUYA 柴田夏美×幼馴染の友人編 「近くにいたから伝えられなかったこと」
想いを伝えるのは、小学校からの親友であるあかりさん。昔からずっと一緒にいた存在のあかりさんは、なつみさんの人生において、なくてはならない存在。今回は、ずっと支え続けてくれたあかりさんへ、今までを振り返りながら感謝を伝えます。


■Shine 日野達也×母親編 「あの時、背中を推してくれたから」
想いを伝えるのは、大学を辞めて美容師になる夢に背中を押してくれた母親。突然の「美容師になりたい」という想いに賛成してくれた母親のおかげで、ここまでこれました。いつもはほとんど話すことがないけれど、今回、美容師人生10年という節目に、初めてあの時の想いを打ち明けます。


■Drive for garden 一番合戦彩×お客様編 「13年間支えてくれた私の言動力
想いを伝えるのは、13年間通い続けてくれているお客様。アシスタントの頃に出会い、13年間ずっと来てくれている宮本さん。つらいアシスタント時代から今まで寄り添ってくれる宮本さんから気付かせてもらったことや、感謝の気持ちを今回初めて本人に伝えます。


【 PROMASTER COLOR CARE】 商品概要

ホーユー株式会社 プロフェッショナルカンパニー(本社:愛知県名古屋市)は、昨年2020年2月14日(金)に、ヘアサロン専売ヘアケアブランド「PROMASTER COLOR CARE」をフルリニューアルいたしました。プロマスターカラーケアは、「いつまでも美しい髪を楽しんでもらいたい」そんなヘアスタイリストの想いを、多くの人に伝えるために生まれました。
本商品は、ヘアカラーによって起こるダメージの補修に特化しており、それぞれの髪質変化に寄り添った4つのラインを展開。ヘアカラーによるお悩みに応じたケアで、美しい髪へと導きます。





PRODUCT LINE UP









SERIES LINE UP







取扱いサロン検索ページ                                      https://salon.hoyu-professional.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)