アパレル・ファッション 美容・健康

履けば履くほどに脚をケア。現代を強く生きる女性の脚を健康へと導く、高機能・高品質ストッキング『KULALA (クララ)』 販売開始!

株式会社kulala
株式会社kulala(住所:神奈川県横浜市中区 代表:藏立 裕太)は、着用中に脚をケアして健康美へと導く高機能・高品質なストッキングKULALA(クララ)を3月20日(土)より販売開始しました。





■KULALAとは?
脚を綺麗に見せる高いデザイン性もさることながら、人間工学に基づいて設計された高機能な商品です。脚部分~お腹周りの効率的な段階着圧が、頑張った1日の疲れを軽減します。さらに、ナノレベルに配合されたKULALA特殊成分が着用中のお肌のケアもしっかりサポート。また、通常であれば破れたら捨てられるストッキングの問題にアプローチすべく、KULALAは「リユース設計」を採用しています。レッグ部分が伝線してしまった場合でも、付け根の部分から切り取るとパンツ部分のみを補正下着として引き続き着用できます。


■KULALA 7つのこだわり
本製品は女性職人たちの手で一つ一つ裁断・裁縫されており、通常のストッキングの5倍もの時間をかけて製作されます。

1.形状
技術を要する複雑な編み方と人間工学に基づいた段階着圧設計により、脚・ヒップ・お腹まわり全体を綺麗に補正。その一方で、着圧ストッキングにありがちな痛いほどの締め付けがありません。外反母趾の方でも痛くなりにくい設計です。


2.紡ぎ方
撚(よ)り糸を通常よりも細かく伸縮糸に巻きつけることで、着圧を高め、表面をなめらかにしています。非常に気持ちの良い肌触りと、快適な履き心地がお楽しみいただけます。表面の凹凸が少ないので、履き続けてもダマになりにくいです。

3.色味
手に取ると濃く見える色合いですが、着用時には綺麗に馴染むように工夫されています。健康的で引き締まった脚に見せるために、染料を厳選しました。さらに、日光を反射して上品な光沢を生み出す特別な加工も施されています。

4.糸
生産工場は国内にあり、糸は厳選された国産のものを使用しています。国産の糸は品質が安定しているため、高い強度と気持ちの良い肌触りを兼ね備えたストッキングに仕上がります。

5.化学技術
ストッキングの品質に大きく影響するのが化学の技術です。KULALAは国内屈指の技術でムラのない染色を実現しています。さらに、肌をケアする複数の成分がナノレベルで固着されており何回洗っても落ちることはほとんどありません。
※KULALA配合成分:シルクプロテイン(保湿効果)、UVカット、キシリトール(ムレ防止)、ゲルマニウム(冷え防止)、プラチナ加工(抗酸化効果)、銀加工(臭い防止)
※洗濯の際、柔軟剤や一部の洗剤を使用すると効果が薄れる可能性があります

6.再利用
非常に持ちの良い設計になっていますが、破れてしまってもサステイナブルにお使いいただけます。脚の付け根から破れたレッグ部分を切り取り、パンツ部分だけを補正下着として引き続き着用できます。月経時に気になるお腹の冷えの対策にもなります。

7.パッケージ
KULALAはパッケージのデザインにもこだわっています。ストッキングを取り出したあとも、アクセサリーやステーショナリーを入れてインテリアの一部としてご活用いただけます。





販売サイト:https://shop.kulala.co

販売価格:
KULALA DOUBLE/2足入 8,000円(税抜)
KULALA SINGLE/1足入 5,000円(税抜)


【会社概要】
会社名:株式会社kulala
会社住所:神奈川県横浜市中区尾上町3-35 3F G-204
代表取締役:藏立 裕太
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)