美容・健康

紫外線や花粉が気になる季節に!乾燥性敏感肌を考えた、肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)日やけ止め「キュレル UVカット デイバリアUVローション」

花王株式会社(Kao Beauty Brands)
3月22日(月)よりWEB動画を花王公式YouTubeにて公開開始

 花王株式会社のスキンケアブランド『キュレル』は、紫外線や花粉が気になる季節に。肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に悩む方へ、肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)とともに、ちり・ほこり・花粉といった汚れの肌への付着を防ぐ日やけ止め「キュレル UVカット デイバリアUVローション」【医薬部外品】を2021年2月6日(土)に発売いたしました。「キュレル UVカット デイバリアUVローション」より、乾燥性敏感肌の女性の外出時悩みを描いた動画を、本日3月22日(月)より花王公式YouTubeにて公開いたしました。


Youtube URL:https://www.youtube.com/watch?v=XaGgstNp1xI





キュレルWEB動画のご紹介と制作背景



 肌荒れを防ぐ日やけ止め「キュレル UVカット デイバリアUVローション」の動画を花王公式YouTubeにて本日より公開いたしました。本動画では、乾燥性敏感肌で外出時の紫外線対策に悩む女性が、友人とのコミュニケーションを通してキュレルの日やけ止めと出会うストーリーを描いています。
 近年、肌が敏感だと感じている方は増加しています。肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる方に行った調査では、約4割が紫外線の気になる季節に乾燥して肌荒れしがちと感じていることがわかりました(2020年 花王調べ)。そのような、“紫外線の季節、日やけも肌荒れも防ぎたい、やさしい使い心地の日やけ止めがほしい”という方に対して、今まで以上にキュレルが寄り添いサポートしたいというメッセージを込めて制作いたしました。是非ご覧下さい。


乾燥性敏感肌者の肌意識調査

 花王が、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じる方を対象に行った調査では、約4割の方が紫外線の季節に肌の乾燥を感じていることが分かりました。(2020年花王調べ)また、肌が乾燥して敏感になりやすいと感じている方に行った別の調査では、約6割の方が、顔やからだに花粉やほこりといった空気中の微粒子汚れが付着することを気にしていることがわかりました。(2019年花王調べ)






商品情報

 紫外線の季節に、日やけも肌荒れも防ぎたいという乾燥性敏感肌の方に向けたキュレルの日やけ止め。
乾燥性敏感肌の方でも心地よく過ごせる季節へ、キュレル商品がサポートいたします。


「キュレル UVカット デイバリアUVローション」
【医薬部外品】 60ml


肌荒れ・カサつきをくり返しがちな乾燥性敏感肌に、
肌荒れを防ぐ(消炎剤配合)日やけ止め
●デイバリアテクノロジー採用により、肌を保護して、
 ちり・ほこり・花粉といった汚れの付着を防ぎます ※1。
●セラミドケア。「セラミド」の働きを補い、潤いを与えます。
 潤い成分(セラミド機能成分※2、ユーカリエキス、
 アスナロエキス)配合。
●負担感のない やさしい使い心地のすっとなじむ ローション
 タイプ です。
●赤ちゃんのデリケートな肌にも使えます。
●SPF50+PA+++

※1 すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません
※2 ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド

■乾燥性敏感肌を考えた「キュレル UVカット デイバリアUVローション」の特設サイトはこちら
 https://www.kao.co.jp/curel/special/21uv/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)