暮らし 食品・飲料

“ココロとカラダの健康”をサポートするコミュニティサイト『with Glico』に子育てを応援する特設サイトを開設

江崎グリコ株式会社
3月23日より『わくわく子育て広場~みんなで、いっしょに、Co(こ)育て!~』をオープン

江崎グリコ株式会社は、お客様の“ココロとカラダの健康”のサポートを目的としたコミュニティサイト『with Glico』(ウィズ グリコ)内にて、子育てを応援する特設サイト『わくわく子育て広場~みんなで、いっしょに、Co育て!~』を3月23日(火)よりWEB上にてオープンしました。サイトを通じて、子育てに関わる全てのお客様と一緒にCo育て(こそだて)※1環境づくりに取り組むことにより、子どもの“ココロとカラダの健康”に貢献することを目指します。


『with Glico』TOP画面
コミュニティサイト『with Glico』(https://with.glico.com)は、「おいしさと健康」の企業理念のもと、「お客様と同じ視点で、共に創り上げていく(=with Glico)」という想いを込め、「健康」に特化したコミュニティサイトとして2020年にオープンしました。そして、この度『with Glico』内に、プレパパ・ママやパパ・ママなど、子育てに関わる全ての方々が互いにつながり、子どもの心身の健康や育児について、経験や考えを共有できる場づくりを目指し『わくわく子育て広場~みんなで、いっしょに、Co育て!~』を新たにオープンしました※2。子育てに関する相談や情報交換が気軽にできる電子掲示板、栄養士兼子育てアドバイザーによるオンラインセミナーなどを通じて、よりお客様とつながり合えるコミュニティサイトとして発展させてまいります。


『わくわく子育て広場~みんなで、いっしょに、Co育て!~』の主なコンテンツ


『子育て広場』フロント画面(イメージ)
1.おしゃべりカフェ「みなさん教えて」
  子どもの健康や子育てをテーマに、会員同士が情報交換を気軽にできる
  電子掲示板。

2.オンラインセミナー「子育て相談会」
  母乳や誰でも簡単に授乳できる「液体ミルク」といった赤ちゃんの栄養をは
  じめ、授乳や育児について、栄養士・子育てアドバイザー等にご相談してい
  ただけるイベントを開催。その他、妊娠期からのパパ・ママ教室「Co育てプ
  ログラム」や、助産師によるセミナーなども予定しています。

3.「子育てお悩み記事」
  子どもの健康や子育てをテーマに、役立つ情報をお届けします。



Glicoグループは“事業を通じ社会に貢献する”を使命に、創業以来、子どものココロとカラダの健やかな成長に寄与する事業に取り組んできました。それらの使命とともに「Co育てPROJECT」を社会のために役立て、生活者のより豊かな生活の実現に貢献し続けます。


※1 Co育て:Communication(和気あいあいと)・Cooperation(上手に協力しながら)・Coparenting
(一緒に子どもを育てる)の3つの“Co”を取った造語で、Glico グループが提唱する子育てのスタイル。
※2 当サイトは無料でご利用いただけますが、会員登録が必要です。

『わくわく子育て広場~みんなで、いっしょに、Co育て!~』
URL:https://with.glico.com/coparenting/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)