教育・資格・人材 企業向けシステム・通信・機器

LINE完結型美容人材マッチングサービスの『WORKCANVAS』がOSAKA求職者支援コンソーシアムに参画。

Gramn
LINEで美容人材の転職をサポートする『WORKCANVAS』を運営する株式会社グラム(本社:東京都渋谷区 代表取締役:徳永雄一)は、新型コロナウイルス感染症の影響下における大阪府の雇用対策の取り組みである「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画致しました。


事業拡大に意欲を持たれつつも、情勢を踏まえ「今採用に費用をかけるのはリスクがある」「不用意に費用面でのリスクを増やすのは怖い」「いつ採用活動に本格的に動き出すべきか判断に悩む」というお言葉を美容サロン様よりいただいております。

そのような状況を踏まえ、WORKCANVASとしても、コロナ影響下においても成長を目指されるサロン様の採用活動をスムーズにサポートさせていただけるよう、「OSAKA求職者支援コンソーシアム」に参画致しました。



「OSAKA求職者支援コンソーシアム」の概要

OSAKA求職者支援コンソーシアムは、新型コロナウイルス感染症の影響下において、大阪府と民間人材サービス事業者が協働して求職者支援を実施することを目的に設置されており、失業者の早期の就業に資するため、求職者を雇い入れ、一定期間雇用している事業主に対し、雇用等に要する費用を支援する、「大阪府雇用促進支援金」を支給する取り組みとなっております。


大阪府雇用促進支援金 支給額

・正規雇用労働者の雇入れ:25万円(1人当たり)
・非正規雇用労働者の雇入れ:12.5万円(1人当たり)
※ なお同一の事業主が申請できる人数に制限はありません
※ いずれも所定労働時間週20時間以上+雇用保険が適用されていることが必要です

大阪府雇用促進支援金 支給条件

・(1)大阪府緊急雇用対策特設ホームページに掲載している民間人材サービス事業者の求人特集に求人を掲載したこと
・(2)(1)の求人を通じて、令和2年4月1日以降に失業状態になった大阪府内に住所がある求職者を令和2年10月1日から令和3年11月30日の間に雇い入れたこと
・(3)(2)で雇い入れた方を3ヶ月継続して雇用したこと
・(4)(2)で雇い入れた方を雇用保険に加入させていること
※派遣労働者(いわゆる常用雇用型派遣を除く)としての雇入れや、請負契約は対象外です。

なお詳細につきましては「大阪府緊急雇用対策特設ホームページ」にてご確認ください。
http://www.pref.osaka.lg.jp/koyotaisaku/koyoutaisaku_tokuset/


参画の背景・美容サロンの皆様へ

本取り組みを通して条件に該当する採用を実施されますと、大阪府より支援金の支給がございます。

それにより、新型コロナウイルス感染症の影響で、「採用活動はしていきたいが、採用にかかるリスクを抑えたい」とお考えのサロン様にも採用活動を積極的に行っていただきやすい状態とさせていただいた上で、 WORKCANVASが従来より得意としております「ニーズに即した採用活動のサポート」「高いマッチング」をご提供し、サロン様の成長をサポートできればと考えております。

ご相談等を含め、お気軽にこちらよりお問い合わせくださいませ。
https://work-canvas.com/about/enterprise/campaign


『WORKCANVAS』とは

■WORKCANVAS概要
『WORKCANVAS』は、 ~美容業界の皆様に、自分らしく活躍できるキッカケを。素敵なサロン様が、素敵な仲間に恵まれてもっともっと素敵に~ をコンセプトに運営する、LINEで美容人材の転職をサポートする、美容人材マッチングサービスです。

求職者様、サロン様どちらとも、LINEでやりとりを ”手軽に” かつ ”手厚く” させていただくサービスになっており、お互いの「今のニーズ」にマッチする紹介が実現可能です。

また、ただLINEを使ってやりとりをするだけではなく、求職者様情報・サロン様情報を蓄積・活用する、独自のマッチングシステムを構築しており、それにより高いマッチング精度が実現できるサービスとなっております。

2021年1月現在、6,000サロン様以上にご登録いただいており、求職者様・サロン様ともに利用数が継続的に拡張しております。

サービスはこちら:
https://work-canvas.com/


■WORKCANVASご利用者様よりいただいた声

求職者様
『紹介してもらったサロンの店長さんがすごく素敵でした!』
『紹介していただいたサロンには、他のサロンにはない雰囲気と、将来自分がいるビジョンが浮かびました!』
『沢山のお話を聞いていただき、間に立ってサロンとの連絡を取ってくださり、本当にありがとうございました!すごくすごく助かりました!』

美容サロン様
『エージェントがサロン・スタッフの雰囲気、会社のビジョンなど、サロンについての情報をあらかじめ求職者に紹介してくれているので、マッチングの面でも安心しています。』
『求職者とのやりとりは、基本的にエージェントの方がやってくれているので、こちらが一つ一つ求職者の質問に答えるようなことはなくなりました。』


会社概要

・会社名:株式会社グラム
・代表者:代表取締役 徳永雄一
・本社所在:東京都渋谷区代々木1-46-1
・設立日:2015年3月20日
・事業内容:LINE完結型美容師人材マッチングサービス『WORKCANVAS』の開発・運営
・会社HP: https://gramn.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)