医療・医薬・福祉 スポーツ・アウトドア

次世代PC検査スマートアンプ法検査キット取扱開始のお知らせ

株式会社オファサポート
・ジャアインツアカデミー事業について ・PCR検査受検体制について

株式会社オファサポート(本社:宮崎県宮崎市島之内3535−2 代表取締役:服部幸雄)は、この度、全国に23の支店を展開するOFA療養サポートセンターにおきまして、次世代PCR検査スマートアンプ法を採用し、介護福祉施設に従事する方でかつ、新型コロナウィルス感染に対して、無症状、無自覚の方のみを対象としたPCR検査サービス事業を行います。介護福祉施設に従事される方の健康チェックを行い、介護福祉施設内でのクラスター等を発生させず、安心した介護環境を提供する事で、逼迫する医療機関や医療従事者の負担軽減を目的とした本事業を開始する為、記者会見を開催いたします。是非とも取材いただきますようお願いいたします。




先般の読売巨人軍様のキャンプ地沖縄県におけるPCR検査センターの開設の取り組みに大変感銘を受けました。未曽有の新型コロナウィルス感染に対して、介護事業に携わる弊社であれば、このPCR検査事業によって、介護業界や医療機関の負担の軽減に貢献できるのではないかと考え、全国23の支店を窓口にして、各介護福祉施設の従業員の方を対象にPCR検査キットを提供、回収、検査実行、検査通知のフローにて、新型コロナウィルス感染の無症状、無自覚の方の健康チェックを行い、健全な介護環境の構築に努めて参ります。

介護福祉施設の方々の健康チェックを安価で、簡単、気軽に新型コロナウィルスの検査を行える環境を整え、提供する事で健全な介護環境に繋がり、そして安心して介護に従事する事で、クラスターの発生を防ぎ、医療機関の負担軽減に繋がるものと考えます。地方には、まだまだ医療の行き届いていない地域も多数あります。自分が感染者ではないかと不安を持ちながら、介護職に従事されている方たちに安心を届け、健全な介護環境の構築を目的と致します。

この取り組みがこのコロナ禍において、当たり前に出来ていた事が出来なくなっている現在、元の日常を取り戻すべく、このPCR検査事業で社会に貢献できるものと考えます。

【実施概要】
開催日時:13:00~14:00
会場名 :宮崎市民プラザ4階ギャラリー1.
アクセス:〒880-0001 宮崎市橘通西1丁目1番2号
バス 橘通1丁目バス停をご利用ください。橘通1丁目バス停から徒歩3分
電車・バスをご利用の方宮崎駅・南宮崎駅からバスで10分、徒歩30分
空港をご利用の方:宮崎空港からバスで25分、タクシーで20分

タイムスケジュール
12:30  記者 会場受付
13:00  登壇
13:05  記者会見開始
13:30  質疑応答
14:00  記者会見終了

登壇者プロフィール
・株式会社オファサポート
代表取締役社長 服部幸雄(はっとり ゆきお)

・株式会社オファサポート
医療療養・介護福祉事業部
部長 川本 勝輝 (かわもと まさき)


会社名:株式会社オファサポート
所在地:宮崎県宮崎市島之内3535−3
代表取締役社長:服部幸雄

設立:2008年
URL:http://ofa-support.com
事業内容
・車校サービス、ホテル、タクシー事業
・介護福祉、医療療養事業
・IT事業


《問い合わせ先:株式会社オファサポート》
令和3年3月30日までにメールまたはFAXにてお申し込みください。
TEL:0985-71-0006
FAX : 0985-71-2437
mail:public-relations@ofa-support.com
広報 : 新中 弘弥(しんちゅう こうや)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)