美容・健康

医療機関で取り扱われるスキンケアブランド「サンソリット」から肌質×シーンで選べる日焼け止めシリーズが新登場!「U・Vlockシリーズ」3月24日(水)3品同時発売!

株式会社サンソリット
紫外線カットにプラスして、さまざまな環境ダメージ(※1)からも肌を守る商品から、敏感肌・親子で使える商品まで365日続けやすいUVアイテムを提案

株式会社サンソリット(所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:小川 英次) は、塗る日焼け止め「U・Vlockシリーズ」を3月24日(水)に新発売いたします。本シリーズでは、肌質・使用シーン・テクスチャーから選べる3アイテムを展開いたします。紫外線だけではなく、さまざまな環境ダメージ(※1)から肌を守ってくれるクリームや、敏感肌の方やお子様にもおすすめな乳液などを揃えています。医療機関で取り扱われるスキンケア商品を数多く届けてきたサンソリットであるからこそ、肌本来の美しさを引き出し、365日続けやすいUVアイテムを提案いたします。




●「U・Vlockシリーズ」特設ページURL:https://www.sunsorit.co.jp/lp/uvlock/



「U・Vlockシリーズ」発売の目的


太陽が照りつける夏も、雪が降る冬も、室内でも、一年中私たちは紫外線を浴びています。また、私たちの日常には、紫外線だけでなくさまざまな環境ダメージ(※1)に囲まれ、肌トラブルを引き起こすリスクがたくさんあります。そのため、現代を生きる人が美しい肌を保つためには、いまやUV対策は欠かせません。特に紫外線が強まるこれからの季節に向けて、早めの対策も必要です。生活スタイルが多様化する現在、ひとりひとりの肌質やシーン、ライフスタイルに合わせて選べる「U・Vlockシリーズ」が365日、日差しから肌を守り、本来の肌の美しさを引き出します。



(※1)紫外線や乾燥などの外的要因によるもの


新商品概要

1.日焼け止めクリーム

紫外線はもちろん、さまざまな環境ダメージ(※1)や、ちり・ほこり・花粉からお肌をガード(※2)します。また紫外線を浴びてしまった後のケアにも配慮した美容成分を含有しています。外出時だけではなく室内ケアなど美容意識が高く、肌トラブルの少ない人におすすめな商品です。

(※2)メーキャップ効果によるもの


2.日焼け止め乳液
アレルギーテストや敏感肌パッチテスト、子どもの肌でもテストを実施している、デリケートな肌質の人向けの商品です。皮膚が薄いお子さまにも適しているため、親子でも共有いただけます。顔にもからだにも使用でき、どんな箇所でも、どんな方でも一年中お使いいただけます。

3.日焼け止めスプレー
日焼け止めが塗りにくい背中などに噴射でき、紫外線対策に重要な塗り直しも“簡単に頻繁に”行うことができるスプレータイプです。美容成分も配合されており、中でも「オキソチアゾリジン」は、紫外線をプラスに変える新発
想の保湿成分です。レジャーや外出を思い切り楽しみたいときにもおすすめです。




商品の選び方

1. シーン×肌質で選ぶ
2. SPF/PAで選ぶ
3. タイプで選ぶ


1.シーン×肌質で選ぶ
3つの商品の中から最適な1つを選んでいただくこともおすすめですが、シーンにや肌質に合わせて3つのアイテムの“併せづかい”もおすすめです。




2. SPF/PAで選ぶ
SPFやPAが高ければ高いほど良いというわけではなく、使用シーンや肌に合った日焼け止めを選ぶことが大切です(下図参照)。屋外や炎天下の活動時、紫外線に敏感な方はSPF/PAが高い商品を使用することをおすすめします。
(出典:日本化粧品工業連合会)

3.タイプで選ぶ
日焼け止めをお好きな使用感で選んでいただけるよう、3つのタイプをご用意しています。




商品販路

サンソリットの商品は医療機関にてご購入いただけます。※取り扱い医療機関はHPにて後日公開予定です。
お近くに商品をお取り扱いしている医療機関がない場合には、オンライン(自社ECサイト)でもご購入いただけます。

●「U・Vlockシリーズ」特設ページURL:https://www.sunsorit.co.jp/lp/uvlock/


「サンソリット」リブランディングについて

ブランド誕生から21年目になる2020年11月より、弊社コーポレートブランドのリブランディングをスタートいたしました。「素肌の美しさからくる豊かさを届けたい」という新たな企業理念を掲げ、「Sunsorit(サンソリット)」というブランドを改めて見直すとともに、ドクターや患者様のお声に寄り添うブランドとして再定義しております。今迄以上に皆様の信頼にお応えできるブランドを目指します。

■ビジョン
「素肌の美しさからくる豊かさを届けたい」
素肌の美しさによる幸せと自信。一人ひとりに笑顔が生まれ、輝くことで社会はもっと明るく豊かになると、私たちは信じています。肌トラブルの悩みをもつ患者様を、ひとりでも多く救いたい。健やかで美しい素肌のために、真剣に働くドクターをひとりでも多くサポートしたい。そのような願いを込めて、全国のドクターを通じて患者様へスキンケア・メソッドをお届けします。

■企業(ブランド)ロゴ・商品パッケージ


リブランディングにより、企業ロゴ・商品パッケージなどのデザインを一新しています。
ロゴの「Sunsorit」の字体には、新しいものを創り出す姿勢や勢いを表現し、ロゴデザインの一部にある「Doctor’s Skincare Method」には、私たちのコアコンピタンスを表しました。また新しいブランドカラーとして「サンソリットブルー」を採用。医療現場で安心してご使用いただける高品質・高機能な商品やサービスの提供を目指すサンソリットの姿勢を表現しています。
さらに、今回発売する「U・Vlockシリーズ」から、新しいパッケージデザインを採用しています。その他商品についても、順次切り替え予定です。

■ブランドメッセージ


私たちの使命は、「良質で安心できるドクターズスキンケア・メソッドを、全国のドクターを通じて患者様へお届すること」です。このことをブランドメッセージに表しました。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)