美容・健康

母の日ギフトの新定番!磁気とアロマで癒しのひとときを贈ろう ピップ×中川政七商店初のコラボ!【アロマウッドで香りを楽しむピップマグネループ(R)】

ピップ株式会社
2021年3月31日(水)より発売開始!

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の磁気治療器「ピップマグネループ」と、株式会社中川政七商店(所在地:奈良県奈良市、代表取締役社長:千石あや)は、母の日に癒しを贈る新たなギフトを提案すべく、「アロマウッドで香りを楽しむピップマグネループ」を2021年3月31日(水)より、中川政七商店直営店舗および、中川政七商店オンラインショップにて新発売します。






アロマウッドで香りを楽しむピップマグネループ



日々忙しく癒しを求めている方には、磁気&アロマで身心共に癒される「アロマウッドで香りを楽しむピップマグネループ」の贈りものを。
磁気の力で首や肩のコリをほぐすピップマグネループEXと、日本の工芸をベースにものづくりをする中川政七商店がコラボレーションし、新たな母の日ギフトをご提案します。
東京都八王子市の木工挽物所で一つひとつ精巧に削り出したアロマウッドは、精油を垂らすことでほんのりと香りが広がり、磁気と香りの両方でくつろぎ時間を演出します。
花束のような華やかな香りに仕上げたカーネーションブレンドの精油とともに、お楽しみいただけます。

◆製品特長


1.磁気の力でコリをほぐす
ループに磁石を20粒内蔵(※うち150ミリテスラ希土類磁石は4粒)しており、首にかけるだけで、手軽に首・肩のコリを解消します。簡単に着脱でき、つけている間中効果が続くので、お仕事中でもくつろぎ時間でもシーンを選ばずケアが可能に。

2.自分だけの空間で楽しめる「香り」
部屋中を香りで満たすのではなく、首から下げることで自分だけの空間で香りを楽しめます。

3.木工職人がつくったアロマウッド
天然素材と手仕事から、あたたかみを感じるアロマウッド。
挽物技術を活かし、桜の木を使ってつくったこだわりの逸品です。


コラボの背景 ピップ株式会社 開発事業本部 伊賀遥香

コロナ禍で、在宅勤務やマスク常用など新しい生活様式となり、心身共にストレスを抱えている人が増えている社会背景の中で、私たちも「在宅コリ」として身体の負担に着目していたところ、中川政七商店様も同じ視点で心身の課題を解決したいという思いをお持ちでした。
「ピップマグネループ」は磁気で、中川政七商店様は香りで双方向から“癒し”を提供したいという想いが合致し、開発に至りました。
「ピップマグネループ」は、磁気の力で筋肉組織の血行を改善して緊張をとき、コリをほぐす磁気治療器です。昨今の在宅勤務やおうち時間の増加により、そのニーズはこれまで以上に増加。ネックレス形状という手軽さや利便性、またその効果の高さにおいても定評があり、「ピップエレキバン」シリーズとともに磁気治療器業界をけん引しています。
今回、「ピップマグネループ」と中川政七商店の初めてのコラボレーションが実現。ピップマグネループEX専用に開発されたアロマウッドは、挽物職人が桜の木を一つひとつ精巧に削り出して創られています。コロンと丸みを帯びた形状は、精油を垂らしやすく香りがほんのりと広がるだけでなく、「ピップマグネループ」と共に快適に身に着けられるよう、何度も試行錯誤し誕生しました。
この両社のコラボレーションにより、従来の磁気によるコリ改善に加え、アロマウッドと精油の香りによる、新たな癒しをお届けします。




会社概要

【ピップ株式会社】
1908年(明治41年)大阪市に藤本眞次商店として創業。医療用品の卸販売を開始した後、1968年より自社製品の開発に着手しました。「THE WELLNESS COMPANY(人々の身心の健康に貢献する企業の実現を目指します)」という経営理念のもと、磁気治療器の草分け的存在として「ピップエレキバン」「ピップマグネループ」の製造販売のほか、着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」、スポーツケア用品ブランド「プロ・フィッツ」など幅広いブランドを展開しています。

【株式会社中川政七商店】
1716年(享保元年)に創業し、2016年で 300 周年を迎えた奈良の老舗。時代の変化とともに麻生地を中心とした雑貨の企画製造・販売を始め、工芸業界初の SPA 業態を確立。「中川政七商店」「遊 中川」「日本市」などのブランドで、全国に約60の直営店を展開しています。「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、日本各地の豊かな素材、技術、風習を活かした暮らしの道具を数多く生み出しています。


【製品概要】




※ピップマグネループは、ピップ(株)の登録商標です。

【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページhttps://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップマグネループブランドサイトhttps://www.magneloop.com/
Twitter公式アカウントhttps://twitter.com/pip_cp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)