美容・健康 医療・医薬・福祉

1日5分間を3回!装着するだけで目を自動にトレーニングするオータス!クラウドファンディング目標金額16500%を達成!支援者1190名以上突破!プロジェクト期間4月29日まで!

株式会社セトワークス
クラウドファンディングサイトMakuakeでクラウドファンディング開始以降、注目を集めているのが 目のホームトレーニング機器『オータス』

自宅で簡単に目のトレーニングができる!!新しいホームトレーニング!


3月10日からプロジェクト開始し、クラウドファンディング開始後数時間で目標金額を達成し、その後5日間で支援金額3000万円、現在開始2週間足らずで目標金額の16910%%、支援金額は5000万円を超えています!

この商品がなぜ今人気なのか?




現在、スマホ老眼が10~30代の若者の間で急増しています。




また、パンデミックの影響で自宅でコンピューターを長時間使用してゲームをしたり、仕事をしたりなどの生活が続き日常生活において目を酷使することが増えています。

そういう状況の中でエデンルックスが開発した、 目の見るチカラ『視覚機能』を鍛えるためのトレーニング、ビジョンセラピーを基にしてつくられたオータスが多くの人々の注目を集めています。

オータスを1日3回5分間ずつ着用するだけで、ピントを自動的に合わせる「オート·フォーカシング·トレーニング」と水晶体の収縮/弛緩トレーニングを繰り返し目の中の筋肉を鍛えることが出来ます。

この画期的な製品を開発したエデンルックスの社長は自らが体験したビジョントレーニングを自宅でも簡単にできるようにと各分野の専門医と協力して開発を開始、5年の月日を経て完成したそうです。

支援者の言葉の中で多いものに『日頃から目の問題で悩んでいる』、『子供がスマホ老眼のようで心配である』、『最近、急に目が悪くなった気がする』、『目のトレーニングをしたいがどうすればよいか分からなかった』『目の健康を維持するための商品が今までなかった』等 が挙げられます。

私たち現代人は日頃、目を酷使していることを知りながらもどうすれば目のトレーニングが出来るかが分からずにそのままにしていました。

目は体の窓という言葉もありますように、目の健康は体の健康につながります。
皆様も目の健康に一度関心を向けられてみてはいかがでしょうか?

https://www.makuake.com/project/otus

多くの皆様のご支援のおかげでオータス1セットの追加コースをご用意しました。
デバイス一つで4人まで使用でき、また専用アプリをダウンロードすることにより、ゲームを通して楽しみながら目のトレーニングを行えます。家族全員で一緒に行えるため経済的です。
また、アプリを通じて専門家が目のスコアを分析し、毎月視機能レポートを送信してくれるため自身の目の状態を確認ができることができます!


<スケジュール>
2021年4月29日 プロジェクト終了
2021年7月末 配送予定



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)