医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

アシタノカレッジで、この春から「予防歯科」を楽しく学べる新学部がスタート!

株式会社TBSラジオ
『歯医者さんTV presents アシタノ予防歯科学部』 放送時間:毎月第一木曜日 23時31分頃~  初回放送:2021年4月1日(木) 出演者:キニマンス塚本ニキ・中山豊(株式会社クオキャリア代表)




4月1日(木)から、TBSラジオ「アシタノカレッジ」の中で新コーナーがスタートします!
その名も『歯医者さんTV presents アシタノ予防歯科学部』。
歯医者さんは「歯が悪くなったら治療してくれるところ」と思っていませんか?もちろん歯が痛くなったら歯医者さんで治してくれます。でもこのコーナーを聴けば、歯医者さんは「治療するだけのところ」から「歯が痛くなる前に、健康なお口の状態を維持できるように活用するところ」へと認識が変化してくるはず。普段あまり「口腔ケア」について意識したことがない人でも、気軽に楽しく「予防歯科」について学べます!
・「お口のセルフケアってどうすればいいの…?」
・「予防歯科って普通の歯医者での治療と何が違うの??」
・「口腔ケアは全身疾患にも影響するって本当?!」
基本的なことから、お口の中だけにとどまらないスケールの大きな話まで。
お口の中の健康を守るために、とても大事な“予防歯科”について、歯科医師や歯科衛生士など歯のプロフェッショナルから詳しく学んでいくコーナーです。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)