住宅・建築・建設 医療・医薬・福祉

ソラリアステージ に「ゼロマチクリニック天神」開院!

西鉄
~ 「待ち時間をゼロに」 仕組みづくりに挑むクリニック ~

 西日本鉄道(株)が運営するソラリアステージに、2021年4月1日(木)に『ゼロマチクリニック天神』が開院します。  ゼロマチクリニック天神は、診察室、待合室、処置室を合わせて約10坪と非常にコンパクトなサイズで、医療の無駄を省き待ち時間を限りなくゼロにしたいという思いから開院するクリニックです。  受診者がスマートフォンでのWebアプリケーション(以下、アプリ)を利用することで、予約・受付・決済のシステムを通じて、新たな受診者体験の提供および向上を目指しています。  アプリ上での「待ち時間ゼロ」を目指す仕組みは、診察を終えると受診者はそのままクリニックを出て薬局に向かい、支払いは計算が終わり次第スマートフォンに通知が来て完了し、院内で診察代を支払うことがないため会計の待ち時間はゼロという、対人接触を最小限にしたアフターコロナにも適応している仕組みとなっています。


 また、アプリを利用することで受診者の待ち時間などのデータを取得し、診療待ち時間のさらなる短縮を図ります。
小さなクリニックで効率よく診療を行い、医療スタッフと受診者がwin-winの関係になることが、ゼロマチクリニックの
本来の目的です。

 待ち時間ゼロを目指す仕組みの他にも、徹底した受診者ファーストを貫くため、ゼロマチクリニック天神は9時から21時まで、土日も診察をいたします。


今後も引き続きソラリアステージでは、お客様に安心して来館いただける清掃等の取り組みや
お客様の暮らしに寄り添う提案など、全館一丸となって様々な取り組みを行っていきます。


■ 「ゼロマチクリニック天神」の概要
【開院日】  2021年4月1日(木)
【場所】   ソラリアステージM2F(北側)
【診療時間】 平日・土日祝  9:00~21:00  休診日:火・水曜日
【診療項目】 内科一般(かぜ、花粉症、生活習慣病、月経・妊娠に関する相談なども受付)




また、西鉄商業施設では、お客様に安心してお買い物していただけるよう
新型コロナウイルス対策として下記を実施しております。

◎館内各入口に手指消毒アルコールの設置を行っております。入館時にご利用ください。
◎手洗い・うがい・咳エチケットの励行をお願いします。
◎スタッフはマスクを着用させていただきます。
◎館内の清掃と除菌活動に取り組んでおります。

お客様ならびにスタッフの健康と安全の配慮のため、
感染症対策へのご理解・ご協力下さいますようお願い申し上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)