エンタテイメント 医療・医薬・福祉

命に関わる身体の変化も!「歳をとって気になる身体の変化」を大調査!セーフかアウトか?名医が解説!その対処法もご紹介『健康カプセル!ゲンキの時間』

株式会社CBCテレビ
3月28日(日)あさ7:00放送「健康カプセル!ゲンキの時間」、今回のテーマは「~これって大丈夫!?~歳をとって気になる身体の変化」



熱い湯船に浸かる時、つい、こんなことしちゃいませんか?
(湯船浸かって)「あ゛ぁ~…」
若い時はやらなかったけど、年を取ってから言うようになった人結構いるんです!
実はこれ、声を出すことで「快感をアップ」させているんだそう。
歳をとるにつれ、快感をもたらす脳の報酬系神経回路という部分の働きが低下。
鈍った感度を高めている、と考えられているんです。
他にも、歳をとると身体には様々な変化が!
そこで今回は、幅広い世代の方々に、若い頃と比べて変わったことがないか、大調査!
歳を重ねると必ずやってくる!?身体の変化を総チェック!

2021年3月28日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲストは池畑慎之介さんです。

今回のテーマは「~これって大丈夫!?~歳をとって気になる身体の変化」
(放送後のアーカイブはこちらから 番組HP:https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr

「どっこいしょ」
こんな事つい言っちゃっていませんか?


「若い子の顔が見分けられない」
「絶叫マシーンが苦手になった」
「腕が後ろに回らない」
歳をとって気になる身体の変化…。
歳だからと言って油断していると思わぬ病気が潜んでいるかも!?


さらに、放っておけば最悪の場合、命を落とす危険性が!?
先生「大人になってアレルギーを発症すると、重症化して命を落とすケースもある。」
大人になって現れる、アレルギーの注意すべきポイントとは!?


「健康には問題ない“あるある”」なのか、「注意が必要な“あるある”」なのか、身体の変化の見分け方を名医が解説!
その対処法についても、しっかりお伝えします!


お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】



『健康カプセル!ゲンキの時間』


身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2021年3月28日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲスト:池畑慎之介
ゲンキリサーチャー:なすなかにし
【テーマ】「~これって大丈夫!?~歳をとって気になる身体の変化」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)