美容・健康 広告・マーケティング

もう入浴剤選びに迷わない。症状別使うべき種類と効果を解説

バスリエ株式会社
入浴剤自体の効果や、症状別のポイント徹底解説

お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、入浴剤を効果的に使用してもらうためのコンテンツを発表しました。意外と知られていない、入浴剤の効果的な選び方を症状別に解説しています。 https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/salts_effect.html


コロナ禍の現在、外出自粛によるストレスや運動不足による不調をリセットしてくれる心強い味方が“入浴剤”です。2020年の消費動向の中でも入浴剤の需要は大きく伸長しました。



入浴剤ってどんな効果があるの?


コロナ禍の現在、外出自粛によるストレスや運動不足による不調をリセットしてくれる心強い味方が“入浴剤”です。2020年の消費動向の中でも入浴剤の需要は大きく伸長しました。

入浴剤はさら湯の刺激をリセットして、お湯をやわらかくします。「一番風呂は健康に悪い」という定説がありますが、一番風呂だと不純物がなく熱の伝わり方が強いため、体に負担がかかりやすくなってしまいます。
さらに一番風呂は、水道水に含まれる塩素や浸透圧の作用により、肌に必要なうるおいまで奪われがちです。
入浴剤を入れるだけでこのような刺激は一気にリセットしてくれます。

このほか、6つの嬉しい効もあります。
1. 保温効果
2. 保湿効果
3. 血行促進効果
4. 清涼効果
5. 清浄効果
6. リラクゼーション効果

入浴剤を入れることでお湯がやわらかくなり、肌あたりがやさしくなり快適に入浴できます。



冷え性さんには無機塩類系!


体温が1℃下がると免疫力が30%も下がるといわれるように、冷えは免疫力をも左右してしまいます。
無機塩類型の入浴剤は、配合成分であるミネラルが肌表面のたんぱく質と結合し膜をつくるため、体から熱を逃がしません。
そのため湯船につかっている間だけでなく、お風呂上がり後もじんわりと心地よい温かさが持続します。
無機塩類系の入浴剤は、抜群に保温効果が高く湯冷めしにくいため、冷えが気になる方におすすめです。




疲れをとりたいときは炭酸ガス系が効果抜群!


炭酸ガス系の入浴剤が発するシュワシュワと小さな気泡が炭酸ガスです。いわゆる二酸化炭素で炭酸泉と同様な効果を発揮してくれます。
血管を広げて血流をアップさせる効果が期待できるので、お風呂でゆっくり疲れを癒したいときにおすすめです。


そのほか、種類別の入浴剤の効果や、肩こりや腰痛、お肌の乾燥に悩んでいる方への入浴剤も紹介しています。

<詳しくはコチラ>
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/salts_effect.html


<アンケート調査も実施しています>
さらに効果的な入浴剤の使い方をお伝えしていくため、入浴剤に関するアンケート調査も行っています。
https://www.bathlier.com/chousa/salts.html
・調査結果については弊社ホームページなどで発表予定です。
・調査報告の際は、調査期間/調査数とともにホームページで発表いたします。



会社概要

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.co.jp
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)