エンタテイメント 美容・健康

<イベントレポート>外側ケアだけでは乾燥・肌荒れ対策に足りない!?フードアナリストの資格を持ち、2児の母でもある鈴木亜美が大切にしている毎日のルーティンとは

エイベックス・エンタテインメント株式会社
~“こんにゃくセラミドを飲むこと”が全身潤いケアに重要~

エイベックス・エンタテインメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:黒岩克巳)のビューティー事業「avex beauty method(読み:エイベックス・ビューティー・メソッド)」と、株式会社若翔(所在地:神奈川県相模原市、代表取締役:若林直人)は、Biople by CosmeKitchen主催、第12回目となるナチュラル&オーガニックの展示会「BIOPLE FES(読み:ビープルフェス)」にて、美容&健康スーパードリンク『発酵セブンプラス+』を出展、鈴木亜美を招きトークショーを開催いたしました。




今回出展した『発酵セブンプラス+』とは、avex beauty methodと若翔が「手軽に美味しく美容と健康ケアができる商品を」と共同開発した美容&健康スーパードリンクです。サスティナブルでアップサイクルな成分「こんにゃくセラミド」と、「国産高麗人参」「生姜」「ザクロ」「クコ」「ナツメ」等漢方の生薬を発酵することで飲みやすさを実現しています。

肌のバリア機能を維持し全身に潤いを与える効果が期待できる「こんにゃくセラミド」と、『発酵セブンプラス+』の魅力をより多くの方に届けたいという想いから、フードアナリストの資格を持つエイベックス・マネジメント所属の鈴木亜美と、「こんにゃくセラミド」を開発した株式会社ダイセルから稲井田有希(イナイダ ユキ)さんをゲストに迎えトークショーを開催致しました。

●トークショー「手軽に飲んで乾燥対策 presented by 発酵セブンプラス+」



乾燥対策をするにあたって、日々のルーティンや大切にしていることを聞かれ、ゲストで登壇した鈴木は
「私自身が乾燥肌で、常に潤いを与えていないとカサカサになってしまう」
「肌の保湿ケアだけでは改善されないので、食生活に気を遣うようにしています。」
と語り、「とにかく、アスリートか!?️というくらい高タンパク質な食事を摂っています。また、色の濃い野菜や、フルーツはブルーベリーなど肌にいい栄養が入っているものを毎日摂取することを心がけています。発酵食品もドレッシング代わりに使ったりしています。」と、身体内側からのケアを意識していると紹介。

肌トラブルや乾燥肌対策として、化粧水、オイル、クリームを“部分的に塗って保湿する“だけでは足りないという話の流れで、株式会社ダイセル稲井田さんは、
「私たちの研究では、セラミドの経口摂取により、カラダの内側からセラミドを産生促進し、全身の肌を守ることが可能であることを確認しています。“こんにゃくセラミドを飲むこと”で、現代女性の肌トラブルを解決することに繋がるのではないかと考えています。
「セラミドは表皮の一番外側の角層に存在し、皮膚の水分を保つ働きをしています。これが損なわれると肌の水分が蒸発しやすくなり、乾燥に繋がります。まさにセラミドは肌の最前線にて“バリア機能”を担う全ての美容ケアの基盤といえる成分です。」
セラミドは年齢と共に減少していくので、外と内の両方からセラミドを補い、全身をケアすることが重要だと考えます。」と、肌の潤いを保つためには“セラミドの経口摂取”が非常に有効であると説明。また、
「こんにゃくセラミドは、蒟蒻を作る過程で捨てられていた“飛び粉”に含まれる成分ですので、まさに天然のアップサイクルといえます。研究でも、低用量を口から摂取することによって美容に有効であると分かっていて、美容効果とサスティナビリティを兼ね備えた優秀な素材です。」と語った。

こんにゃくセラミドを配合した、飲んで乾燥対策ができる『発酵セブンプラス+』を「普段から夜に飲んでいますが、大事な撮影の前日は必ず飲むようにしています。」と話した鈴木は、ドリンクの味についても「飲みにくいことは全くなく、ザクロの甘酸っぱさと、少しだけ高麗人参のほろ苦さを感じて私はとても好きな味です。」と嬉しい一言。加えて、オススメのアレンジ方法として、『発酵セブンプラス+』を炭酸と氷で割ってゆっくり味わいながら飲むのもスッキリしてオススメと話した。

最後に鈴木は、
「私も30代後半になり、年々潤いが足りていないと感じることがあるので、口にしているもので補って調整しないと間に合わない。このドリンクを日々飲んでいて、やっぱり次の日の肌の調子がいいと感じているので、同じように日々乾燥に悩んでいる女性に是非オススメしたいです。」と語り、トークショーの幕を閉じた。


『発酵セブンプラス+』は
2021年3月25日(木)~:Biople by CosmeKitchen先行予約販売開始!
2021年4月13日(火)~:全国のBiople by CosmeKitchen‎店頭およびECサイトで販売開始!
(公式webサイト:https://store.biople.jp/bioplefes.aspx



< 「BIOPLE FES」内トークショー概要>
■開催日時 :2021年3月25日(木) 13:00~13:30
■タイトル :「手軽に飲んで乾燥対策 presented by 発酵セブンプラス+」
■登壇者 :鈴木亜美、株式会社ダイセル 稲井田有希さん、avex beauty method 開発担当 松井純子


<鈴木亜美プロフィール>

1998年「love the island」でデビュー。2004年12月30日、エイベックスへ移籍後第一弾シングル「Delightful」をリリース。2007年には様々なアーティスト、ミュージシャンとのコラボレーション企画アルバム「join」シリーズを発表し、新たなクラブミュージックにも挑戦。フードアナリスト2級の資格を取得し、食に関しての知識を生かした商品開発や料理番組などにも出演。結婚後、様々なバラエティ番組で現在活躍中。また番組で激辛料理をペロリと食べるとから「激辛女王」と言われ、2021年には激辛をメインとした YouTubeチャンネル 「あみーゴTV」を開設。プライベートでは2017年に第一子、2020年に第二子を出産。二人の息子の母でもある。
インスタグラム:https://www.instagram.com/amiamisuzuki/?hl=ja


<出展商品:発酵セブンプラス+について>

発酵セブンプラス+は、漢方が美味しく&手軽にお楽しみいただける“飲む美顔器”。
肌のバリア機能を維持し全身に潤いを与える効果が期待できる「こんにゃくセラミド」、高級品かつ中国や韓国産が多くを占める中より希少な「国産高麗人参」、新陳代謝向上に効果的な「生姜」、“女性の果実”と呼ばれる「ナツメ」、クレオパトラや楊貴妃も愛したと言われる「クコ」と「ザクロ」といった漢方の健康美容成分を発酵することで飲みやすく、さらにノンカフェイン、人工甘味料不使用と、とことん美容健康に拘り開発したスーパードリンク。
公式サイト:https://www.hakkousevenplus.com/

<avex beauty methodについて>

音楽、ライブ、アニメ、映画、動画サービスなどあらゆるエンタテインメントを発信してきているエイベックスの中で、「楽しんでいる人は、美しい。」をフィロソフィーに掲げながら、ライフスタイルに特化した様々なプロダクトやプロジェクト開発、企業様とのコラボレーション事業を行なっています。
公式サイト:https://abms.jp/

<チアシード蒟蒻ゼリー こんにゃくセラミドプラス+について>

エイベックス・ビューティー・メソッドと若翔共同開発第1弾。人気シリーズ「チアシード蒟蒻ゼリー」に美容にうれしい成分を配合することで実現させた“耳にかける美顔器”「イヤーアップ」とのコラボ商品です。ダイエットや美肌ケアにぴったり!と置き換えおやつとしてSNSを中心に話題となり大ヒット。マスカット味とレモン味の2種類のフレーバーがあり手軽でおいしい健康と美容ケアにおすすめな“美おやつ”です。
公式サイト:https://www.chiakon.com/ceramide

<イヤーアップについて>

エイベックスが忙しいアーティストの為に開発した、耳に10分かけるだけで、先端の純チタンの石が耳周辺の美顔に効果的なツボを刺激。肌を擦らず、また両手が自由に使える「ながら美容」アイテム。美容院やSNS で話題となり国内外累計出荷40万個を突破している人気商品です。
公式サイト:https://earup.net/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)