美容・健康 ネットサービス・アプリ

【Getfit】パーソナルジムの満足度とユーザーインタビューを公開!約9割が総合的にパーソナルジムに『満足』という結果に!

株式会社dwing
ダイエット目的の達成度は13.2%が『達成』、トレーナーの満足度は85.9%が『満足』という結果に

株式会社dwing(本社:東京都港区/代表取締役:大内久和)が運営するパーソナルトレーニングジムのポータルサイトGetfit(https://getfit.jp)は、Getfitを通じてパーソナルトレーニングジムに通った方への顧客満足度調査を行い、その中からユーザーインタビューを2021年3月4日~12日にオンラインにて実施しました。


※n数は2020年3月~2021年2月にGetfitを利用された方にアンケートを回答していただき、その結果をランダムに抽出し、集計したものです。

【インタビュー結果はこちら】 https://getfit.jp/gymselect/getfit-user

━━<< TOPICS >>━━━━━━━━

■パーソナルジムの決め手第1位は『立地』

■目的の達成度は13.2%が『達成』

■トレーナーの満足度は85.9%が『満足』


■価格の満足度は60%が『満足』

■総合的な満足度は85.9%が『満足』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


パーソナルジムの決め手


パーソナルジムの決め手は、1位が「立地」で37.5%、2位が「価格」で31.0%、3位が「トレーナー」で17.7%という結果になりました。

<パーソナルジムの決め手(n=277)>
パーソナルジム選びの決め手



目的の達成度


目的の達成度は、13.2%が「達成できた」、27.8%が「そこそこ達成できた」という結果になりました。

インタビューでは、中長期的な目標を立てていた方も多く見られ、達成度でいうと未達という回答になりました。

<目的の達成度 n=177>
ダイエット達成度


トレーナーの満足

続きは https://getfit.jp/gymselect/getfit-user でご覧ください。

パーソナルジム利用者の約9割が満足!?効果はどうだった?ジム入会者にGetfitオリジナルインタビューを開催!


< インタビューした方のコメント >

一人で何かを続けるのって難しいので、トレーナーさんと一緒に楽しんでできることが良かったです!楽しいからぜひ挑戦してほしい!
トレーナーとの相性を確認して、自分に合うジムを探してほしい!
高いお金を払うからこそ手厚いサポートがある。自分の気合も入るのでおすすめ!
関わる人すべてポジティブで明るいし、運動して悪いこと絶対ないのでやってみるといい!



Getfitの概要

Getfitは、「良質なパーソナルトレーニングジムをもっと身近に。」をコンセプトに、ジム選びで悩む方の「自分の目的にあったパーソナルトレーニングジムが分からない、探し方が分からない」という課題を解決するべく、パーソナルトレーニングジムのポータルサイトを運営しています。

Getfit(https://getfit.jp)では、今後もパーソナルトレーニングジムを探すお客様の視点に立ち、サービスを改善していくと共に、サービスクオリティの高いパーソナルトレーニングジムの素晴らしさを多くの方にご紹介させていただきつつ、お客様とパーソナルジムのマッチングの精度を高める仕組みを継続してまいります。



株式会社dwingとは

株式会社dwingは、特に若い世代に健康の重要性を伝えることを使命としたスタートアップ企業です。日本の平均寿命と健康寿命の差は、男性で8.84年、女性で12.35年もあります。 (参照:2016年データ、内閣府発表)

健康で長生き出来るということは、個人の幸せに繋がるとともに、国としても医療費の削減に繋がります。

弊社は、健康をキーワードとし、まずはフィットネス、その中でも現在急速に成長しているパーソナルトレーニングジムに注目し、ジムを探すユーザーの目線に立った、パーソナルトレーニングジムとのマッチングの機会創出、Webメディアの制作を行っております。



パーソナルジム様から掲載のご連絡をお待ちしております

引き続き、Getfitに掲載させていただく全国のパーソナルジム様からのご連絡をお待ちしております。

掲載ご希望のジム様は、Getfitお問い合わせフォーム(https://getfit.jp/form-published)よりお問い合わせ下さい。
※上記フォームのご相談・ご質問内に「プレスを見た」とご記入頂きましたら、入会特典もご用意しております。
※上記フォームは、ジムオーナー様、オーナー会社様以外からの問い合わせはご遠慮頂いております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)