医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

日本最大級の歯科医療メディア「1D」、研修歯科医のセミナー参加費を全額負担

ワンディー株式会社
若手歯科医師のレベル向上のために。研修医が経済的負担を気にせず臨床を学べるサービスを公開

日本最大級の歯科医療者向けメディア「1D」を運営するワンディー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役歯科医師:松岡 周吾、代表取締役社長:康 裕三)は、2021年度に新たに歯科医師になる研修歯科医(以下「研修医」)に対して、研修期間中はすべての当社主催セミナーを無料にする仕組みを発表しました。 「1D」は、約3.8万名の歯科医師・歯科衛生士が会員登録する、日本最大級の歯科医療メディア。月に10~15本程度の有料セミナーを主催しており、研修医の先生方はこれらのセミナーに無料参加できるようになります。 今回の制度によって、一般的に月給8~13万円程度と言われる研修医が経済的負担を気にせず、歯科臨床に対する知識向上やスキルアップができるようになることを願っております。


研修歯科医の登録はこちらから
> https://lp.oned.jp/resident

1Dオンラインセミナー画面


本制度の背景

2020年の歯科業界では、新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの学会やオフラインセミナーが中止になりました。そのなかで当社は、学会やセミナーに参加できない歯科医療者向けに、2020年秋より多くのセミナーを企画・開催して参りました。

主催したセミナーはご好評いただいており、参加人数(延べ)は5,000名以上、参加した歯科医療者の満足度は全セミナーの平均で92.8%となっております。

当社主催のセミナーは下記URLからお申し込みできますので、歯科医療者の方はぜひご覧ください。

> https://oned.jp/events

セミナー総合満足度アンケート

研修医の教育機会を最大化する

臨床家の歯科医師・歯科衛生士の方からセミナーの内容についてご好評をいただく反面、研修医の先生方からは「参加したいけど給料が少なすぎる」「食費を削り1Dのセミナー参加に充てたことがある」という声をいただき、今回の制度を実現いたしました。

歯学部付属病院での臨床研修の場合、研修医の平均月給は8~13万円程度と生活もままならない金額です。歯科医師として最も成長できる期間であるにも関わらず、質の高い臨床セミナーには容易には手を出せない現状があります。

そこで当社は、主催するすべてのオンラインセミナーを、研修医が無料で参加できる仕組みを整えました。本制度により、研修医の先生方が質の高い臨床情報に触れ、長期にわたって歯科医療の質がさらに向上することを願っております。

当社では創業前より、歯学部卒業生の7割以上が登録・利用している歯科医師国家試験の対策アプリを運営しております。したがって多くの研修医の先生方にご参加いただけるものと期待しております。


研修医のご登録はこちら

2021年度から研修歯科医になる先生、2021年度に後期研修をされる先生は、下記リンクからご登録をお願いいたします。ご登録は1分で完了し、ご登録後は研修期間中は無料でセミナーにご参加いただけます。

> https://lp.oned.jp/resident


1Dセミナー一覧はこちら

1Dが主催するオンラインセミナーは、こちらからご覧いただけます。歯科臨床を学ぶなら、ぜひ1Dオンラインセミナーをご利用ください。

> https://oned.jp/events


代表取締役歯科医師・松岡より


当社は、"歯科医療の価値を最大化する" というビジョンのもと、歯科医療メディア「1D」を中心とした各種サービスを展開しております。

私自身も歯科医師として、歯科医療が生み出す価値を最大化することを通じて、より健康で幸福な社会を実現していきたいと考えております。

研修歯科医の先生方に無料で当社のセミナーにご参加いただき、長期的にさらに歯科医療のレベルがボトムアップされ、ひいてはエンドユーザーである患者さんのQOL向上につながることを心より願っております。

> 企業サイト: https://corporate.oned.jp/
> サービスページ: https://oned.jp/
> 研修医登録フォーム: https://oned.jp/resident-edit
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)