企業向けシステム・通信・機器 美容・健康

日報サービス「feels」がリモートワークで会えなくなった人と人を繋ぎます。お疲れ様を言えなくなった、全ての人が笑顔になる未来をつくります。

株式会社AMG Solution
当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社AMG SolutionのApril Dreamです。 株式会社AMG Solution(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青柳 雄飛、以下 AMG Solution)が運営する、日報サービス「feels(フィールズ)」は、リモートワークによりコミュニケーションが減ってしまった人と人とを繋げることで、働く人を笑顔にする日報サービスです。



■夢の背景
新型コロナウイルスの感染拡大によりリモートワークが急速に普及しました。直接会う機会が少なくなったことで仕事中のコミュニケーション量が減ってしまい、仕事終わりに「お疲れ様」の一言を言葉にする機会がなくなってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当社では「仲間(社員、社員の家族、取引先、またその家族など)を笑顔にする」という理念を掲げているからこそ、1人で仕事をし続ける孤独感を和らげ、直接会うことができなくても、小さな変化を仲間が見逃さない仕組みを提供したいと考えました。

■feelsとは(feels公式サイト:https://feels.one/



feelsという製品名には、「思うこと、感じたこと、触れたこと("feel")がたくさん集まる(複数形の"s")場所であり、分析を行うことで新たな気づきを感じる場所」という意味を込めています。

同じチームにいながら、リモートワークにより別々の場所で思い思いに感じていたこと、考えていたことが日報を通してfeels上で1つに集まります。集まった日報にコメントやスタンプでリアクションすることで、「お疲れ様です」「ありがとうございます」といった労いや感謝の思いを伝えることができます。

直接の会話ではなく、1日の終わりに落ち着いて書く日報だからこそ、普段知らない一面を知るきっかけになり、
時には隣同士の席で仕事をしていたときでも聞くことがなかった本音を知ることもあります。

それだけではなく、feelsは日報を分析(特許取得)することで、気分の浮き沈みや仕事に対するモチベーション、関心を持っている言葉などをグラフで見える化できるため、小さな変化を見逃すことなく、相手の気持ちや状況に合ったフォローや声掛けをすることができます。

■feelsの今後の展望



お客様に寄り添い仕事をする中で、「営業活動の情報を整理、蓄積、活用できていない」というご相談をいただくことがありました。

直接お取引のある企業様だけでなく、同じ悩みを抱えている多くのお客様の課題を解決するために、何かできないかと考え、私たちはfeelsにSFA・CRM機能を新たに追加することにしました。実業務で使用する機能に絞り、シンプルさと使いやすさを追求したことで、最小限の手間とコストで最大限の効果を出すことができます。

またfeelsは皆さまのおかげでもうすぐ1周年を迎えます。2021年4月22日(木)に公開される1周年キャンペーンサイトからお問い合わせをいただくと、SFA・CRM機能を無料でご利用いただけます。ぜひお試しください。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。
https://prtimes.jp/aprildream/

■会社概要
商号  : 株式会社AMG Solution
代表者 : 代表取締役社長 青柳 雄飛
所在地 : 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-4-18 東日本橋EXビル401
設立  : 2009年7月
資本金 : 13,500,000円
事業内容: Webアプリケーション開発・ITコンサルティング事業・
      受託開発・技術支援・ASP事業
URL  : https://amg-solution.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)