医療・医薬・福祉

2025年ストレスフリーな世の中へ!RESVOのストレスチェッカー事業の始動。

RESVO
~ストレス社会の現代に希望の光を~

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「株式会社RESVO」のApril Dreamです。 最先端の脳神経科学の知見と精神医学を統合し、精神疾患の治療法開発を目指す株式会社RESVO(東京都大田区、代表取締役;大西新、以下RESVO)は尿を用いた新たなストレスチェッカーを開発しストレスチェッカー事業を始動します。


RESVOは尿から測定する新たなストレスチェッカーを開発しました。
このストレスチェッカーによって、心の不調の原因となってくるストレス物質を客観的に測定することが可能となりました。
弊社のストレスチェッカーで測定することによってこれらのストレスを早期にキャッチし、ストレスなどが原因で生じるうつ病などの心の不調を改善していきたいと考えています。
昨今のコロナ禍の中、今後ますますストレスケアが重要となってきます。
RESVOの技術がストレスに悩み苦しむ方々の少しでもお役に立てますように。



「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)