スポーツ・アウトドア 美容・健康

フェンシングに関わる全てのひとへ、未来への可能性と選択肢を増やします。

株式会社KUSHIZZI PROJECT
会員制オンラインスクールや、国際プロジェクトの企画。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは株式会社KUSHIZZI PROJECTの April Dreamです。 株式会社KUSHIZZI PROJECT(京都市伏見区、 代表取締役 櫛橋 茉由 以下 KUSHIZZI PROJECT)は、世界と日本が繋がる国際フェンシンングプロジェクトを企画し、また会員制のオンラインフェンシングスクールの提供を開始します。



現在のコロナ禍により、世界は大きく変わりました。それは、アスリートも同じであり、多くの選手が試合や練習する機会を失いました。そこで、KUSHIZZI PROJECTは、まず会員制のオンラインスクールを立ち上げます。
日頃からオンラインでのインプット、アウトプットに慣れておくことで、これから先、もしまた世界の状況が変わる時があったとしても、対応していくことができます。




そして、日本中、世界中の選手と繋がることができるプラットフォームを開設し、意見交換や情報収集等に役立てるベースをつくります。
フェンシングは非常に国際的なスポーツで、世界中の人がフェンシングに親しんでいます。特にヨーロッパやアメリカでは、数多くの競技者が日々切磋琢磨し、国際大会へ出場したり、有名大学でプレーするために多くの専門的なクラブでトレーニングをしています。
KUSHIZZI PROJECTはそんな世界と日本が気軽に繋がれるような国際プロジェクトを企画し、アフターコロナの世界になった暁には、様々な国際合宿等を企画していきます。

KUSHIZZI PROJECT の代表 櫛橋はサーブル専門のコーチですが、こういったプラットフォームとは別に、個人的なフェンシングコーチング、コンサルティングをこの会員制のオンラインスクールでは行なっていきます。
語学学習サポートを加えた、目標達成のためのコンサルティングプログラムを提供し、サーブル種目におきましては、対面レッスンも加えた継続的なオンラインコーチングを行います。
身近にサーブルのコーチがいない選手がもし日本のどこかにいらっしゃったとしても、オンラインで繋がり、練習ができるように、そして基礎からしっかりした専門的な指導が受けられるようなシステムを構築します。

KUSHIZZI PROJECTは、現在オンラインレッスンを承っております。上記のプラットフォームを構築すべく、引き続き努めて参ります。

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)