美容・健康 流通

肌悩みレスがあたりまえの世界に。女性がどんな時も自信を持って輝くために、化粧品業界を変革し続けます。

エルムジャパン株式会社
~「化粧品が効かなくなった」「肌悩みが解決しない」という、悩みから解放します~

当社は、「April Dream 4月 1日は、夢の日。」に参加しています。 このプレスリリースはエルムジャパン株式会社のApril Dreamです。 最新皮膚科学に基づいたサイエンス×クリーンビューティブランド「Re:CODE」は、化粧品の常識を覆すスキンケアラインを生み出し、肌悩みレスがあたりまえの世界を作ります。






「肌悩みレスがあたりまえの世界に」への想い

「自分にあう化粧品を探し続けて、ようやく見つけた化粧品もいつの間にか効かなくなった」
「肌悩みごとに専用化粧品を使っているが肌悩みが解決しない」

そんな経験を持っている女性は多いのではないでしょうか。

開発者・美容家 咲丘恵美もその一人でした。

美容に関わり25年、化粧品開発者として12年、最先端の研究に基づきケアをしてきた咲丘でさえ、効果実感できなくなった日が到来。

“最先端の化粧品なのに、なぜ効果を感じなくなってしまったのか?”

その疑問から、研究を開始し、原因をつきとめました。
従来の化粧品で解決できない大きな原因は3つ考えられました。

1. エイジングのメカニズムが膨大でカバーしきれていない

2.複数の美容成分をエビデンス濃度高配合できていない

3.専用アイテムを増やすほど肌負担も増える

肌悩みを解決するためにやっていたことが、かえって肌にダメージを与えてしまう
実は、効果的なアプローチではなかった

これらの事実を知らずにケアしている女性が数多くいらっしゃいます。

「これではいけない。美容のプロとして何とかしなければ。」
と、咲丘は想いました。

200万人に愛される日本一の大ヒットクレンジングバームを開発し、業界を牽引してきた「咲丘恵美」だからこそ、女性たちが根本から肌悩みを解決できる本質的な化粧品を生み出すことができます。
そして、従来の化粧品の常識を超えるスキンケアラインを作り、業界をリードしていきます。

これによって、肌悩みレスがあたりまえの世界を目指し、女性が自信と価値ある時間を持って生き生きと過ごしていける毎日に貢献できると考えております。


「肌悩みレスがあたりまえの世界に」なるために

夢を叶える第一歩として、まずは美容液開発に取り組みました。

なぜ、クレンジングではなく、美容液を開発したのか。
美肌の基本は「落とすケア」ですが、肌悩みを解決するためには「美容液(美容成分の凝縮)」がカギとなるからです。

美容液開発は、難航しました。
なぜなら、従来の化粧品では考えられない処方だったからです。

一般的な高濃度美容液は、1~2種類の美容成分が高配合されているのが常識。そんな中、咲丘は膨大数のエイジングメカニズムの研究の末、12種類の美容成分を高濃度配合しようとしました。

それを実現するために、専門機関による細胞試験や試作ごとのヒトパッチテストを徹底して行い、有効性・安全性・配合比率・浸透力など、いくつもの壁を乗り越え、ようやく誕生したのが、ワクチナイザー(R)美容液(マイクロセラムV・マイクロセラムX)です。

ワクチナイザー(R)美容液(マイクロセラムV・マイクロセラムX)は、
・1億通り以上の成分組み合わせの中から選びぬいた12種類の先端成分を高濃度配合
・高浸透技術で肌深層まで届ける、混じり気のないサラサラ質感
・肌に余計なものは与えない
極限まで攻めの効果を発揮しながらお肌に優しい、常識を覆す史上最高濃度の美容液です。


肌悩みを解決するカギとなる美容液は完成しました。
しかし、それだけでは、肌悩みレスにはなれません。
落とすケアや肌表面の保湿ケアといった、基本のお手入れが他にも必要だからです。

化粧品の常識に挑む咲丘の開発は続きます。
今までにない発想で、悩みレスに必要なスキンケアラインを提供してまいります。

<開発者・咲丘 恵美プロフィール>



クレンジングバームの生みの親として、累計2000万個の販売実績を持つベストセラー化粧品開発者。バームという新ジャンルを築き上げ、化粧品のトレンドを牽引してきた。

自身が肌トラブルに悩まされた経験、美の体現者としての感性、皮膚科学に基づく理論、グローバルに探究する原料知見、今までにない発想で化粧品づくりに取り組む姿勢。5つのポリシーを併せ持ち、業界関係者や美容感度の高い女性達からの支持を獲得している。

日本抗加齢医学会会員、日本香粧品学会会員、日本エステティック協会認定エステティシャン資格。


■エルムジャパン株式会社 会社概要
https://www.recode.co.jp/company/
■Re:CODE公式サイト
https://www.recode.co.jp/
■Re:CODE公式SNS
Facebook:https://www.facebook.com/ReCODE-104210411214964/
Instagram:https://www.instagram.com/recode_brand/?hl=ja

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)