医療・医薬・福祉 美容・健康

予防医療検査サービスを展開するNKメディコ株式会社は2021年4月1日に社名を「株式会社プリメディカ」に変更いたしました。

株式会社プリメディカ
株式会社プリメディカ(本社:東京都港区、代表取締役 富永 朋、以下 「当社」)は、2021年4月1日に社名をNKメディコ株式会社から「株式会社プリメディカ」に変更いたしました。また、社名変更と同時にコーポレートブランドロゴを刷新しましたことをお知らせいたします。



■社名変更の背景
当社は、2010年にNKメディコとして設立して以来、病気のリスク検査サービスに特化して、事業展開をおこなってまいりました。
2021年3月には、当社が提供する脳梗塞・心筋梗塞の発症リスク検査「LOX-index(R)」の累計受診者が40万人を突破し、疾患リスク検査としては、国内最大級の受診者数を抱える検査サービスにまで成長してきております。
今後、更なる成長に向けた次のフェーズとして、総合的な予防医療サービスの創出と海外展開を目指していくにあたり、より広く社会に対して、当社の存在意義・提供価値を訴求していくために、社名変更することといたしました。

「PreMedica(プリメディカ)」の社名は、「Preventive:予防」と「Medical care:医療」の頭文字を取っており、当社がミッションに掲げている「病気のリスク検査から始まる予防医療」をシンプルにわかりやすく伝えたいという想いがこめられています。

■株式会社プリメディカのミッション・ビジョン・バリューについて
<MISSION>
病気のリスク検査から始まる予防医療を世の中に広く浸透させ、「医療費の増加」や平均寿命と健康寿命の差がもたらす「介護負担の増加」といった現代医療が抱える構造的な課題の解決を目指します。

<VISION>
日本発、予防医療のグローバルリーディングカンパニーを目指します。

<VALUE>
・医師にとって、確かなエビデンスに基づいた信頼性の高い検査サービスを提供し、より多くの方に利用してもらえるよう、最大限のサポートを実施します。
・受診者にとって、最先端のテクノロジーを活用して、検査受診後も含めた総合的な予防医療サービスを提供してまいります。
・研究者にとって、最先端の予防医療の研究成果を、より早くより多くの人に利用してもらうための、強力なパートナーとなります。

■株式会社プリメディカの事業について
重大疾患の発症リスクを早期に判定する検査の研究開発/マーケティング/販売など予防医療に特化した事業を展開しています。脳梗塞・心筋梗塞の発症リスク検査「LOX-index(R)」をはじめとする疾患リスク検査サービスを全国2,500施設を超える医療機関を通じて提供しております。

会社概要:
社名  : 株式会社プリメディカ
本社  : 東京都港区芝公園2丁目3-3 寺田ビル 5階
設立  : 2010年7月
代表  : 富永 朋
事業内容: 予防医療事業、最先端医療の研究開発事業
企業URL : https://www.premedica.co.jp/

■株式会社プリメディカの今後の展開について
1.検査受診後のアフターフォローの強化
検査への付加価値を高め、より多くの方が受診したいと思えるリスク検査を提供してまいります。

2.海外展開
LOX-index(R)をはじめとして、国内で培った検査サービスを海外に展開すべくその準備を加速いたします。

3.アカデミアに眠っているリスク検査シーズの研究開発支援強化
自社ラボを活用した新たな測定系の立ち上げから、事業開発、マーケティング、販路開拓、アフターサポートまで一貫した機能を社内に持つことを生かし、新しいリスク検査の研究開発支援・事業開発を強化してまいります。

■問い合わせ窓口
株式会社プリメディカ
TEL:03-5776-1105/E-mail:mar@premedica.co.jp
事業企画部:佐藤
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)