ビジネス・コンサルティング 美容・健康

「美容業界のデジタル化」を推進するITコンサルサービスを4/1にリリース。エステサロン・美容院の店舗事業者様が抱える課題をIT活用で解決する。

株式会社STARKS
お客様の体験を向上させ、ポストコロナの新しい社会を作るために、日本の美容業界のデジタル化推進を担う。

株式会社STARKS(代表:福井貴大、本社:愛知県名古屋市中区富士見町15−39)は、弊社が運営するエステサロン「La Voute(ラボーテ)」や美容院経営で培った知見をもとに、「美容業界のデジタル化」を推進するITコンサルを4/1より提供開始しました。エステサロン・美容院の店舗事業者様向けに、月額3万円~の低価格で提供を開始します。






なぜ美容業界向けのITコンサルを開始したのか

新型コロナウイルスの影響拡大により「デジタル化、オンライン化」の推進が求められています。

行政は「デジタル化を実現し、ポストコロナの新しい社会」をつくることを目的として、「デジタル庁」を創立しました。
日本は世界的に見ると「デジタル敗者」と言わざるを得ない状況であり、美容業界でもアナログな対応を続けている店舗が多く見られます。
そこで弊社では、弊社が運営するエステサロン「La Voute(ラボーテ)」や美容院経営で培ったIT利活用の知見をもとに、日本の美容業界のデジタル化を推進するITコンサルを開始しました。



株式会社STARKSのITコンサルティングの強み

STARKSではHIFU専門のエステサロン「LaVoute(ラボーテ)」を名古屋と岐阜で2店舗運営。(https://lavoute.jp/)
サロンのIT活用は全て自社内で実施・運営しており、これまで培った様々な事例をもとにIT活用のサポートをすることができます。
店舗オーナー様の課題に対して、ITを適切に利用することで、事業運営の自動化、店舗の認知拡大、来店率向上などが期待できます。



ITコンサルティングの提供サービス内容・費用について

提供サービスの一部になります。課題に対して適切な解決方法をご提案致します。
Web以外にもSNSやその他のIT活用のご提案・サポートも可能です。
低価格の月額3万円からITコンサルが可能です。

サービス内容一覧(一部抜粋)


VR(バーチャルリアリティ)店舗でお客様の安心感の向上

コロナ禍中で非対面で店舗を知っていただくため、オンラインで店舗内を見ることができるVR店舗の作成が可能です。
バーチャル空間の中からSNSのフォローや、ご予約いただくこともでき、お客様にも安心して御来店いただけます。
VR店舗の全体図
VR店内イメージ(VR店内に予約などのタッチポイントを設定可能)






ITコンサルサービスについてのご相談、株式会社STARKSへのお問い合わせ

問合せ先 info@starks.jp
担当 福井
【問合せ時の必要記載事項】
1.お名前
2.企業名または店舗名
3.ご連絡先(電話番号記載いただいた場合は、お電話でもご連絡可能です)


会社概要


会社名:株式会社STARKS
所在地:愛知県名古屋市中区富士見町15−39
設立:2019年11月
URL:https://starks.jp/
HIFU専門エステサロン「La Voute」サイトURL: https://lavoute.jp/
事業内容:営業事業、美容エステサロン事業、IT事業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)