医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

品川のホテルに 常設WEB学術講演会用スタジオ 「ハーツ・スタジオ」開設します。

株式会社ハーツ
製薬企業担当者を慌ただしい準備から解放し、安心して本番を迎えて欲しい。

新型コロナウイルス感染症拡大予防のための緊急事態宣言は解除となりましたが、収束後も、医師のマインドが「講演会はWEBで」という意識が強く、この潮流には抗しがたいものがございます。 一方、製薬企業としても、「今後しばらくはWEBでやるしかないかなあ?」と考えていらっしゃいます。 こうして、製薬業界でもしばらくはWEBで学術講演会が続くものと想定されます。 こうした状況の中、弊社が、品川のホテルに常設WEB学術講演会スタジオを設けることで、製薬企業様にとって、さまざまなメリットがあるのではないか、と考えます。


製薬企業の学術講演会の映像からWEB配信までの技術を一貫してサポートする、(株)ハーツが、常設WEB学術講演会用スタジオ、「ハーツ・スタジオ」を品川のホテルに開設いたしました。

■新型コロナ禍で、医師のマインドはデジタルへシフト
新型コロナウイルス感染症拡大予防のための緊急事態宣言は解除となりましたが、収束後も、医師のマインドが「講演会はWEBで」という意識が強く、この潮流には抗しがたいものがございます。
一方、製薬企業としても、「今後しばらくはWEBでやるしかないかなあ?」と考えていらっしゃいます。
こうして、製薬業界でもしばらくはWEBで学術講演会が続くものと想定されます。

■従来のWEB学術講演会のやり方は、製薬企業ご担当者にとってもストレス
周知の通り、製薬企業がWEB学術講演会を開催する際、企業様が指定する会場にスタジオを新たに設営、機材を配備、実施することが当たり前となっておりました。
その場合、製薬企業にとっても、
・ 新規会場候補の選定
・ 会場候補の絞り込み、決定
・ 机上での事前お打合せ
・ 本番直前のスタジオ設営確認
・ リハーサル実施
・ 本番の開催・運営
と、とても煩雑で、慌ただしい準備が必要で、とても多くのプレッシャーとストレスを抱えていらっしゃったことと思います。

■このスタジオを活用いただき、製薬企業ご担当者には安心して本番を迎えてもらいたい
こうした状況の中、弊社が、品川のホテルに常設WEB学術講演会スタジオを設けることで、製薬企業様にとって、さまざまなメリットがあるのではないか、と考えます。
例えば、
・ 品川駅前立地なので、新幹線でも飛行機でもアクセスがしやすい
・ 知名度のあるホテルなので、ご登壇いただくKOL医師に説明しやすい
・ ホテルなので、KOL医師へのホスピタリティ・インフラが充実
・ ホテルなので、KOLのモチベーションも高くなる
・ 必要により、KOL医師の前泊もしやすい
・ 企画段階からのお打合せが容易で、本番イメージもしやすい
・ 会場を新たに探し、選別し、予約する手間がなくなる
・ 事前の運営シミュレーションが出来る
・ 事前のリハーサルが、本番と同じ条件で出来る
・ 本番同様の準備が出来るため、安心して本番を迎えられる
など。
この専用スタジオをご活用いただくことで、製薬企業ご担当者に余裕と安心感を持って本番を迎えて欲しいと考えております。



■株式会社ハーツについて
映像企画制作会社として、約40年にわたり製薬企業の学術講演会に携わってきた。
学術講演会サービス業界の特殊性から、運営会社の下で、「縁の下の力持ち」として、これまで約30社の製薬企業の学術講演会を支えてきた。
自社開発の超大型スクリーン「ハーツ・ワイドスクリーン」を活用する映像企画制作を得意として、製薬業界でも好評を得ていたが、この度の新型コロナ禍で、WEB学術講演会にも注力しはじめた。

ホームページ: http://hearts-inc.com/
お問合せ: 株式会社ハーツ 学術講演会企画事業部 山本宏仁
Eメール : hy@hearts-inc.com
電  話: 03-6457-0777
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)