医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

今までにない切り口の医療ドラマが登場!ついに、メディカルリサーチがドラマ化!

メディカルリサーチ株式会社
~医療の専門商社が人と社会を変える未来~

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。 このプレスリリースはメディカルリサーチ株式会社のApril Dream です。 今や医療の現場は病院や施設だけで提供するものではない。弊社は医療の専門商社です。 遠隔画像診断はもちろんのこと、司法への医学意見書提供、そしてSODサプリメントの開発、医療機関の運営支援など多岐に渡って医療を社会に還元している。世界初、史上初、医療の専門商社をテーマとしたヒューマンドラマを発信する。医療の専門商社だからこそ繰り広げられる様々な人間模様の展開を〇〇監督がメガホンを持ち、実際に弊社を通じて人生が変わる人々のストーリーや社員のプライベートエピソードをお届けする。 医療の専門商社が人々を通して健康的な社会を切り開く!




世の中にはあまり知られていないような職業が多くあります。私たちの業種も一般的にはご存知で無い方の方が多いのではないでしょうか。弊社は主に、医師と看護師による厳正中立な医療の視点を元に司法と医療を繋ぐ役割を担う会社です。少し堅い説明になってしまいますが、皆さんの生活や人生において、突如巻き起こる事故や事件の解決に向けて医学的立場から支援し意見書を提供しています。また、弊社では医学的知識を活かし精力的に健康増進活動や社会活動を行なっています。1つは医師・看護師監修による健康食品の開発です。人生100年時代と言われるこの時代を健康寿命100年にし人々の生活365日に寄り添う医療を、という思いで活動しています。自然の恵みで人間本来の力を引き出す手助けをできる商品開発を行い、自然の中で生きていけるようにすることが環境問題解決にもつながると信じています。そして、femtecの一環として女性たちのサポートにも力を入れています。実際にほとんどのスタッフは未就学児をもつママナースです。そんな会社が身近に存在することを知っていただけると幸いです。

現在以下のような世界共通の問題に取り組んでいます。
・交通事故や労働災害
・相続問題 ・医療事故問題 ・脱ケミカル
・健康増進 ・社会活動
・環境問題 ・働く女性問題 など
これからも、人・社会に貢献できる会社として邁進し続けます。

■会社概要
商号  : メディカルリサーチ株式会社
代表者 : 代表取締役 圓井 順子 (まるいじゅんこ)
所在地 : 〒100-0006東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル4階
設立  : 2011年2月
事業内容: 医業・鑑定事業・サプリメント
企業URL  : https://www.medicalresearch.co.jp
ハッピーハッピー販売サイト:https://www.medicalresearch-supplement.com
ハッピーハッピー楽天市場販売ページ:https://item.rakuten.co.jp/kennyreaders/8p8p-1m/


「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信いただくPR TIMESによるプロジェクトです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)