食品・飲料 美容・健康

規格外のバナナから作るレジスタントスターチで、世界中のこどもたちの腸を育み、将来の健康を守ることが可能に !

スマートスターチ株式会社
「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「スマートスターチ株式会社」のApril Dreamです。スマートスターチ株式会社 (本社:鳥取県八頭町 代表取締役社長 工藤泰正 以下当社)は、腸活を支援する企業として、大人だけでなく、お腹の悩みを抱える子供たちのための商品を開発し、子供たちの健康で充実した毎日を応援します。



昨今、腸内環境が様々な疾病の発症やメンタルヘルスに密接に関わっていることがわかっています。現代人の多くは、腸内環境が乱れていると言われており、その要因としては、食習慣の変化、生活リズムの乱れ、さらにコロナ禍での運動不足やストレスなどがあげられます。

それは、子供たちにとっても例外ではありません。栄養バランスが崩れた食生活や夜更かし、さらにコロナ渦での運動不足やストレスなど、便秘や下痢など腸のトラブルを引き起こす要因は様々です。

スマートスターチは、食べたあと胃や小腸で消化されにくく大腸まで届き、食物繊維のような働きをするレジスタントスターチ"難消化性でんぷん" を豊富に含んでいます。

私たちは、スマートスターチを世界中の人々に毎日摂取していただくことで、健康への課題解決のお手伝いをすることはもちろんですが、健康な腸内環境の土台を形成するために重要な幼少期からサポートさせていただくことが一番の理想と考えています。

無農薬・無添加で自然で体にやさしいグリーンバナナ由来のグルテンフリー素材であるスマートスターチを毎日の食事やおやつに摂り入れることにより、未来を担う世界中の子供たちの腸を育み、将来の健康を守っていきたい。そう願っています。

当社は、オーガニック農園の規格外のバナナを使用し、富士山麓にある国内工場で生産、2020年12月より国内での販売を開始しました。今後は、海外のバナナ生産国に工場を設立し、現地のフードロス問題に取り組み、体に優しいだけでなく、地球環境や農園で働く人々に優しく、世界中の人々に愛される高品質で安心・安全なスマートスターチをお届けします。

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

【会社概要】
■名 称:スマートスターチ株式会社(SMART STARCH INC.)
■代 表:代表取締役社長 工藤 泰正
■所在地:<本社> 鳥取県八頭郡八頭町見槻中 154-2 隼 Lab.
<東京営業所> 東京都目黒区祐天寺 2-13-4-6i
■設 立:2019 年 5 月
■事業内容:レジスタントスターチ(食品・健康食品)の研究開発、製造、販売
■公式オンラインショップ https://shop.smartstarch.co.jp

【無料モニター募集中 !!】
お子様~シニアまで、どなたでもご参加いただけます
お申し込みはこちら 
https://shop.smartstarch.co.jp/products/smartstarch-monitor-1

【本件に関する問い合わせ窓口】
スマートスターチ株式会社 社長室
福田 万里子
Mail:info@smartstarch.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)