美容・健康

植物由来の“生きた酵素”に着目したホリスティックスキンケアブランド 「soel」(ソエル)がデビュー

株式会社Lohb
年齢による乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌に悩む女性の声から誕生。 植物由来の“生きた酵素”に着目したホリスティックスキンケアブランド 「soel」(ソエル)がデビュー ~セサミから抽出した3000種類もの生きた酵素やミネラルが、あらゆる肌トラブルを根本改善~


化粧品の製造販売を手掛ける株式会社Lohb(福岡県久留米市、代表取締役社長:中 原聡史)は、植物由来の生きた酵素に着目した新ホリスティックスキンケアブラン ド「soel」(ソエル)のファーストコレクションをリリースいたしました。 生きたままの酵素やミネラルを閉じ込めたセサミオイルをベースに、30種類以上の 植物オイル・エキスを厳選して配合。すべての製品で天然植物由来の成分を97%以 上使用し、肌へのやさしさと肌細胞の活性化を両立するスキンケアを提供します。

■soel リビングオイル スキンケアシリーズ < soel LIVING-OIL SKINCARE > 季節、体調、年齢の変化とともに、日々変わりつづける肌悩みに応えるために。一 時の実感や改善で終わらず、「素肌力」=「細胞を生まれ変わらせ、潤いを保つ 力」を再生させるスキンケアを。soel リビングオイル スキンケアシリーズは、植物 由来の”生きている”オイルが肌本来の力を引き出し、生まれたての⾚ちゃんにも、 年月を重ねていく肌にも、あらゆる暮らしに寄りそっていきます。

1. セサミ - すべてのオイルの女王 植物の中でも、最高レベルの抗酸化物質をもつといわれるセサミ。3000年以上も前 からインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」でも用いられてきた「すべてのオイル の女王」を、現代の生活に寄り添う形でお届けします。
2. 無農薬栽培 - 過酷な環境が育てあげた原生ゴマ soelのセサミオイルは、スリランカで無農薬栽培された原生ゴマを100%使用。サバ ンナ地方の強力な紫外線と高温のなかで育ったゴマは、過酷な環境の中で自分を守 り酸化を防ぐため、ふつうのセサミと比べて2~5倍のセサミンを含みます。
3. 超低温圧搾 - 酵素を生きたまま抽出 低温圧搾の主流である30 度以下よりさらに低く、石⾅で時間をかけて丁寧に絞るこ とで、15~17 度を維持。熱で栄養素を損なわずに、生きたままの酵素をオイルに閉 じ込めました。さらにその中でも20~30%程度しか取れない、一番搾りのオイルだ けを厳選して商品化しています。
4. 抗酸化力 - 酸化しにくい、酸化させない“生のオイル” “生きているオイル”の高い抗酸化力は、天然の保存料として働くだけでなく、肌を はじめとした身体のケアに様々な効果が期待できます。 ・乾燥肌やゆらぎ肌に上質な潤いを与える保湿作用 ・肌細胞をみるみる活性化させ、細胞の酸化、つまり肌の⽼化を防ぐ効果 ・肌への高い浸透力によって、肌から⽼廃物を排出させる効果 あらゆる肌トラブルを根本改善する効果を、天然成分だけで実現しました。










企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)