美容・健康 スポーツ・アウトドア

『ピラティスとともに人生をより幸せに生きられる社会にする』を目指し、Freedom of Pilatesは進んでいきます!

株式会社フリーダムオブピラティス
ピラティスの本質である「人生をより幸せに生きる」を社会全体に広めるに、ピラティスを文化として定着させることを目指していきます。

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは『Freedom of Pilates』 の April Dream です。


ピラティスは約100年前に創始者ジョセフ・H・ピラティスによって考案されました。
彼自身はピラティスをコントロールを学ぶ学問と考えており「コントロロジー」と呼んでいました。
しかし、彼が生きた時代は第一次世界大戦、スペイン風邪のパンデミック、第二次世界大戦、世界大恐慌があった人類の歴史上、最もコントロールが不可能であることが証明され続けた時代でした。
この歴史的背景を考えると、ここにこそピラティスの本質があると思わざるを得ません。
コントロールの本質は「コントロールしようとする対象を深く理解し、その性質に寄り添うことで対象の本来の可能性が発揮される事」だと言えるのではないでしょうか。
そこからわかることは、ピラティスとは自らの身体をコントロールしようとする取り組みを通して、自分を知り、自分の性質に寄り添える様になる事で、「自分の本来の可能性」が発揮されることと言えます。
誰かの考え方や、価値観を通して自分を見るのではなく、とても主観的に自分の肉体的な体験を通して自分を捉え直すからこそ、「自らの人生の主導権を持って生きることが出来る」
これこそがピラティスの本質であり、だからこそ「人生をより幸せに生きる」ことが出来る様になると考えます。

Freedom of Pilatesのミッションは「ピラティスを文化として定着させる」事であり、この本質を社会全体に広めるためにピラティス業界内に同業者同士の共創を生み出して行きます。

2020年の11月に業界初、団体の枠を超えて、流派の違うインストラクター達が指導するオンラインスタジオをオープンした『Freedom of Pilates』。
今後はピラティスのオンラインポータル、ウェブマガジン等、ピラティスの本質を広める発信の場を増やし、ピラティス業界全体がより効率的に共創出来るための基盤を作って行きます。
ピラティスインストラクターの仕事は身体の本来持っている可能性を引き出す事です。
今後はピラティス業界全体が協力し社会が持っている本来の可能性を引き出せる様になるために、先ずは私たちの業界からその可能性を広げて行きます。




「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢 を発信いただく PR TIMES によるプロジェクトです。

Freedom of Pilatesとは
カリフォルニア在住のトップインストラクター Yoshinori Itoが、世界から学び日本のピラティスを牽引しているインストラクター達と共に創り上げる、ピラティスの本質を体感できるオンラインスタジオ『Freedom of Pilates』。
ピラティスは、ジョセフ・ピラティス氏が20世紀前半に生み出した独自の身体改善メソッド。 ピラティス氏が居としたニューヨーク8番街のピラティススタジオでインストラクターをつとめ、世界的指導者たちから厚い信頼を寄せられている Yoshinori Ito が、ピラティスの本当の可能性をより多くの人々に広め、さらなる発展を目指すために『Freedom of Pilates』を、2020年11月にスタートいたしました。

公式HP:https://www.freedomofpilates.com/
Instagram:https://www.instagram.com/freedomofpilates/
Facebook: https://www.facebook.com/freedomofpilates
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)